見出し画像

2年11日目のポテさん

昨日は美容院に行ってから、会食でした。
美容院の洗髪とマッサージがとても気持ちよくて
疲れがだいぶ和らぎました。
随分お疲れですね、と言われて苦笑い。

ランチ会食は先日も行った文苑-Chef Man-

今日は電車なので、BTSスラサック4番出口直結が助かります。

ホテルへ入ってすぐ右


香港出身のシェフでマン氏の名前がついています。


大根餅

ついてすぐに大根餅が出てきました。
いつも食べたいなと思いつつ注文できなかったのですが、想像に違わず美味しかったです。

ほろほろで椎茸の餡などが入っているもの。

ニラ饅頭


小籠包

小籠包は普通です。
どこで食べても感動が無いなぁ。

塩玉子の餡入り饅頭

甘じょっぱくて美味しいです。


北京ダック


飲み物は紹興酒と白ワイン
今日は肝臓が疲れていて、杯が進まず・・・

チャーシュー餡入の饅頭

満腹すぎて、ひとつだけ持ち帰りました。
次の日レンチンしても美味しかったです。


北京ダックの肉そぼろをレタスに巻いて。ミアンカム。

肉がバサバサで味気なく、レタスが新鮮で美味しい分ちょっと残念。



サンラータン

かなり満腹で、頭が動かなく、悪いなぁと思いつつ話ができませんでした。


マンゴープリン


家に着いてシャワーを浴びてベットでゴロリ。
とても幸せですが、食べ過ぎ飲みすぎは駄目ですね。
来週はお酒抜きます。

ポテさんは、珍しく大人しく掌でラッコ寝


日曜日は、まだ内臓の調子が良くなかったけれど、
冷蔵庫の残り物を食べてしまわなくてはと

残り野菜のサラダ

ビーツと南瓜とミニトマトをドライにしたものに人参の煮物をカレーにしたもの。
ビーツはカレーにすると本当に美味しい。


ポテさんもごはん



食欲あるのは良いことだよね。
ポテさんが健康でいてくれますように。


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件