見出し画像

今日のポテさん&レンジでパン

今朝、ポテさんはケージから出て身づくろいをしておりましたので、ちょっとごめんねと
腫瘍が取れてる事を祈りつつラッコ抱き。

まだあるね・・・毛玉だったらいいけどどう見ても肉だよね・・・

食欲はあるようですが、嫌いなペレットはガンとして食べません。

お皿に乗らないで〜
嫌いなものばかり、とポテさん
ぷいっ
とてとてと、去っていきました。

世話人、強力粉を早く無くしたくて朝からパンを作りました。
10年以上前に購入した、Lekueのスチームロースター

パンを簡単に作れるというので購入したものの
鮭焼いたり、肉じゃが作ったりと和食にしか活用していませんでした。

私がスチームロースターを購入した時は、ブレッドメーカーはなくて
何が違うんだろうと思いましたが、容量が違うだけで
ブレッドメーカーでも、魚や肉も調理できるそうです。


見た目いまいちですが、美味しいです。
軽く焼いたらもっと美味しいかも。

これからバジルトマト入りパンとか作ってみたいなと思っています。


数か月前にポテさんに買ったブロッコリースプラウトキット
でも食べてくれなかったので、そのまま放置していました。
腫瘍ができにくくなるそうなので、再度トライ。
食べてくれるといいな。

明日は病院です。休みを取って遠い病院まで行ってきます。
ポテさんを連れて行くのは、ほんとうに可哀そうなのですが、
せめて何か症状が分かれば、と。

悪性でありませんように。
良い獣医に当たりますように。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件