見出し画像

タイの新興エアライン really cool airlines !?

こんにちは。天上人同です。
今日は、僕が昨年ころから気になっている "Really Cool Airlines" についてです。

really cool airlines は、僕が勝手に言っているわけではなく。
正式な社名です。

当初のプレスリリースでは、今年(2024)の4月に日本線に就航するとのことだったのですが、日本どころか、近隣国へのフライトも初めていません。

このあたりは、アメイジングタイランドですかね..? (笑)

続報を、待つばかりです。。。


Really Cool Airlines とは?

タイの新しい航空会社であるリアリークールエアライン(Really Cool Airlines)は、2023年12月にタイ民間航空局から航空運航者資格を取得後、間もなく運航を開始する予定であると同社の最高経営責任者パティー・サラシン氏が明らかにしました。

CEOによると、バンコクを拠点とするこのリアリークールエアラインは、「We Fly the Future」というスローガンのもと、高級航空会社と格安航空会社の間でユニークな体験を乗客に提供することを目的とした、フルサービスの「ライフスタイル航空会社」として運航される予定です。

リアリークールエアラインは当初、乗客定員300人以上のエアバスA330型機3機をリースして運航。タイの航空旅行者の70%を占めるインバウンド客をターゲットにし、初期段階ではシンガポール、東京、香港、台湾などへ運航を計画しているそうです。

機体デザイン

名前は、僕はノーコメントですが。
機体デザインは、かなり好きです!

機体デザイン


公式サイトなど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?