見出し画像

油壺マリンパークの閉園を惜しんで三浦散歩 三浦のマグロと言えばくろば亭 21.06.18_14:00


マリンパークをそこそこ堪能して、食堂のメニューにひかれるものがなかったので三浦の漁港まで移動して(スクーターの機動力ってこういうとき圧倒的だ)くろば亭でマグロを食べることにした。

平日だし、マンボーだしいつもはマグロの珍味目当ての観光客で大混雑のくろば亭も流石に空いていた。


210618_142022_RX のコピー


待たずに入れたくろば亭。
頼んだのは、マグロの頭の身A定食セット


210618_140153_RX のコピー


単純にトロや赤みが食べたいのなら別な店にしますわ。
この珍味というか、それどこの身みたいなものを食べさせるところがくろば亭のいいところ。


210618_140410_RX のコピー


グリーンピースだかシーシェパードだかがやる気満々だった頃は世界中から叩かれていたくろば亭だけれども、マンボーということで酒類の提供はしていない真面目ぶり。仕方がないのでノンアルビールを頼んだ。って、バイクだからどのみち飲めないんだけれども。


210618_140429_RX のコピー

210618_140436_RX のコピー

210618_140441_RX のコピー

210618_140446_RX のコピー


マグロの珍しい部位を食べられるのはいい経験にはなるけれども、酒が飲めないとやっぱりちょっと悲しい感じ。
味で言うのなら、結局トロや赤身がうまいということになるのだろうし。
くろば亭の良いところは仲間通し、珍味を酒のつまみに味わうのが良いところなのだけれども、珍しい部位をしらふで口にするのって・・・ね。


210618_140502_RX のコピー

210618_140559_RX のコピー


夜の部に来て色々つまみながら飲むのが一番なんだけれども。
昼の定食か・・・なんとなく、アルコールも料理も料金も・・・もったいない感じがした。
しかし、水族館の帰りにマグロを食べるって・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?