見出し画像

久しぶりラーメン博物館の夜 利尻ラーメン味楽 20.02.07 17:40

久しぶりにラーメン博物館に来た。
本当は昨日がラー博クラブ会員の日だからそこで来ればいいのだろうけれども、最近信じられないくらい混雑するので、わざと普通の日を狙っての来店。

ラー博も支那そばやが卒業して、2店舗分が空いているんだよね。埋める気もないのかな?何でもいいから埋めろとは言わないけれども、お客の利便性は2店舗分減らされているわけで、申し訳ないくらいの感情は持ってほしいよなぁ。

画像1

で、そんなラー博の今日は利尻ラーメン味楽。
利尻の味楽は日本で一番行きにくいラーメン屋と宣伝されている。
確かにそのとおりな気がするし、そんなラーメンが新横浜で食べられるのって幸せなので。

画像2

利尻昆布で出汁をとったラーメンは今ラー博にのこるラーメン店では唯一と言っていいくらい食べたいなあとたまに思う店。

画像3

今日食べたのは塩ラーメン。
ホントは醤油ラーメンを食べるべきなのだろうけれども、最近は塩ラーメンくらいしか体が受け付けない・・・というのは大げさかな。

画像4

巨大なチャーシュー、のりとネギの美しさ。そして西山製麺。
これぞ北海道!のラーメンはうまいんですわ。

画像5

支那そばや無き後、オイラ的にラー博を支える一店。
この店がなくなったら本当にオイラ的にはラー博卒業だろう。

画像6

それよりも、2店も卒業してそのままになっている今の状況をなんとかしないのか。
何度考えてもムカつく状況だから。






この記事が参加している募集

#とは

57,847件

#私のイチオシ

50,951件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?