見出し画像

【東京都葛飾区】寅年に寅のいない葛飾柴又初詣 寅年寅さん記念館 22.01.05_13:30


寅の居ない寅年の葛飾柴又。
柴又に来たらやっぱり寅さん記念館

渥美清が亡くなって20年以上にもなるっていうのに・・・。

でも、この街はまだ寅さんなんだよなぁ。


だんだん男はつらいよを知っている人も減ってくるだろう。

もう20年もしたら日本人の半分以上が生きていた渥美清を知らなくなる。

その時、葛飾柴又はどうなるのだろうか?

その時までこちらも付き合っていられるだろうか?


山田洋次ももういい年だ。

その時も遠い未来ではないはず。

その時にもうひと花火。

新しい何かが登場できないのなら、柴又的にはそれが最後のチャンスだろうな。





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?