見出し画像

おひめさまのうた


遠い日の
失われた魔法に
思いを馳せる窓辺

幾つまでだったろう
カーテンを
体に巻き付けただけで
おひめさまになれたのは



歩き疲れた
こんな日は
夜空も雲に覆われて
自分の星が探せない



だけど
今はもう

おひめさまになど
なりたくはない

かぼちゃの馬車に乗るよりも
自分の足で歩きたい





オリジナル曲の歌詞です。
YouTubeに動画を、nanaに音源を公開しています。

私事ですが、今日で50歳になりました。
自分の中では、ひとつ大きな節目を迎えた思いです。

節目の記念に、この歌を。

この年齢になっても、誕生日は、やはり特別な1日です。

自分の中の幼子を、これからも失わずに生きていきたい。
そんな願いを込めて。

YouTube
https://youtu.be/mDGU9Nus_uI

nana
https://nana-music.com/sounds/05cbfb7d

★歌詞は、2018年にnoteに載せた詩が元になっています。
 一部抜粋して、改稿しました。

「カーテンを閉めて」
https://note.com/smzhkb/n/n66b6186a2fa0







お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。