見出し画像

『ずらし旅』してみませんか?

皆さん、こんにちは。
新幹線メンテナンス東海の広報担当です。

3月も残すところ、あと3日。
さくら開花の便りも、少しずつ聞こえてくるようになりましたね。

さて、今回は旅行のお話です。
皆さんは、「ずらし旅」ってご存知ですか?

JR東海さんのホームページによると、
「旅する時間や場所、旅先での移動手段、行動をずらす『ずらし旅』をお楽しみいただくために、限定した列車で特別な割引を適用した、JR東海沿線・観光地で利用できる『選べる体験』が付いた旅行商品」だそうです。

ということで、「ずらし旅」してきました!
旅行先は「熱海」。日帰りで行ってきました。

旅の予約は、エクスプレス予約会員かスマートEX会員になる必要はありますが、専用サイトから前日21:00まで予約できるので便利です。

新幹線は、指定された時間帯の列車から自由に選ぶことができ、座席位置の指定もできます。
列車や座席はサイトから直前まで変更可能です。

旅行当日は、乗車用ICカードか乗車用QRコードを自動改札機にかざして、新幹線に乗車。


東京駅のホーム上でステーションドレッサーを発見!


東京駅のホーム上では、ステーションドレッサーが活躍している姿を見ることができました。


熱海駅に到着!


熱海駅に着いたら、帰りの新幹線の時間まではフリータイム。
「選べる体験クーポン」を使って、熱海を思う存分満喫します。

熱海を満喫


オーシャンビュー


お土産を購入して熱海駅に戻り、帰りの新幹線を待っている間にも、ステーションドレッサーの活躍している姿を見ることができました。

新幹線に乗ること約45分、東京駅に到着。
折り返し整備のため、ホーム上では、エクスプレスドレッサーがお出迎え。ステーションドレッサーも活躍中でした。
弊社が担当している改札口では、お客様にご案内しているステーションスタッフの姿もありました。

春休みということもあり、老若男女、国籍を問わず、多くのお客様が東海道新幹線をご利用されていました。

旅行を通して、たくさんのお客様に東海道新幹線を注目していただいていることをより一層実感しました。

時には東海道新幹線を利用する側になって、私たちの仕事や使命を再認識することも大切ではないかと「気づく旅」にもなりました。

新幹線メンテナンス東海株式会社は、2024年4月に設立25周年を迎えます。

これからも、東海道新幹線の運行を支える一員として、上質で快適なサービスを提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?