見出し画像

少しでも自分を変えたい人へ

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。


最近、暑すぎてやってられません。
身体もだるいです。まだ7月ですかー。夏休みが終わるまで長いですね。頑張っていきましょう〜!


▼今日のテーマ


とりあえずやってみるの重要性



あなたは自己成長のために時間を使っていますか?


ここでの自己成長の定義は広めにとっておきます。
自分の将来のために時間を使っていれば自己成長です。

・ブログを書いたり。

・いつもより少し早く起きてジョギングしたり。

・1日の最後にその日を振り返る日記を書いたり。


いっぱいあると思います。

これらは時間にしては、ほんの数分程度です。


ですが、これに時間を使えている人は本当にすごいなと思います。

毎日ちょっとずつですが、やればやるほど後々の自分に返ってきます。
(返ってくると思っています)


また、これらをするだけで自己肯定感も上がります。

今日も俺成長した〜と思えるだけで1日がハッピーになります。


みなさんはどうでしょうか?

自分の生活を振り返ってみてください。



【実際に何をする?】

では、実際に何をしていくかですよね。

ここでは私自身の話をしていきます。


私は、「人や本に言われたことをとりあえずやる」です。


やっぱり、自分で何かを見つけてやるというのは、難しい部分があります。

自分の場合、それが本当に意味があるのかを疑ってしまいます。


しかし、本や尊敬する人から言われたことは、とりあえずやっています。

経験者が言うから間違いないだろうと思い、実践すると大抵は効果があります。

自分で考えるというのを放棄しているのでそれはそれで良くはありませんが。

でも、優先順位は行動を起こす所なのできっかけは何でも良いです。



ちなみに自分が今やっていることを紹介します。

興味があったらやってみてください。どれも人や本から言われたことで実践してても効果を感じています。

『ブログ』

まずは、「noteを書くこと」です。
書き始めて1年が経ちました。すごいですね。途切れた時期もありましたが、続いてることに驚いています。

なんせこれはタイピング力がつきます。今まで全然パソコンに触れてきませんでしたが、それなりにタイピングはできるようになったと思います。

あと文章力が少しは?ついたかなと思っています。


『自分会議』

正式名称はわかりませんが、以前本で書いてあったことを自分の呼び名にしています。
これは自分の思考を整理するために、自分の中で会議を開きます

A4用紙の真ん中に解決したいことを書き、その周りに数珠繋ぎのようにそれの問題点や解決方法を書いていきます。

思考が整理されるのでオススメです。


『散歩&冷水シャワー』

これは昨日見たYouTubeから引用したものです。
もちろん良いことは知っていましたが、改めてやると良かったです。

朝から清々しい気持ちになります。


他にもいろいろありますが、このくらいにしておきます。

みなさんもぜひ参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?