見出し画像

【報告】8年以上使っていたPCとお別れ。そして新しく購入したPCお披露目!!(^^♪(^^♪

※この記事は新しいPCで初めて書かれた
記念すべき記事です。

--------------------------------------------------------------------------------------

どうも!スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯でございます!!!

今回の記事は、昨日投稿させて頂いた記事の続きでございます!!

昨日の記事はこちらから↓

【雑談】8年以上使ってきている今のPCスペック晒します。 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ということで、今回の記事では先日購入させていただいた
新しいPCをお披露目したいと思います!!!

画像1

箱はこちら!!iiyamaって書いてあるね~~♪(^^♪ 嬉しいぃぃぃぃ!!

さてさて!!それでは早速箱を開けてみましょう~♪

画像2

ドキドキ...

めっちゃドキドキします!!

それではオープン!!!!!


ババンッ!!

画像3

まず最初に、ノートPC本体!!!!

前のノートPCよりワンランクもツーランクもサイズが大きい!!!

PCについては後ほどガッツリ話すとして。

続いてはババン!!

画像4

左から、取扱説明書。

コンセント。(電源)

コンセントの延長コード。

ノートPCのバッテリーです!!!


こちらも、前のPCより格段にサイズが違う!!発熱が気になるところだが、、、

まぁ、いいだろう~♪

続いてはババン!!

画像5

言わずもがな!!ノートン!!!

何気に初めて買いましたwwwwやったぜ!!!

最後はババン!!

画像6

ノートPCの保護フィルム!!!

実は前のPCは8年間保護フィルム貼ってなかったんですよね~♪

だからこれもノートンと同じく思い切って買っちゃいました!!!


よし!これで箱の中身はすべてです!!

お待ちかね!PCのご紹介でごじゃる!!

さてさて!!それでは、PCのカバーを取っていきましょう~♪

画像7

おお!二重カバーになってる~♪

親切~~~(^^♪(^^♪

裏返してみるぜ!!

画像8

この模様は、、、かっこいい!!

ここがファン(風)の通り道かしら???

右上の穴は、バッテリーをはめたらいいのかな?

はめてみよう~♪

画像9

これをだね~~~、、、こうだ!!!!

画像10

イェアアアアアア!!!!( ー`дー´)

いい加減PC開いてみようww

画像11

ちょっとぼやけたなww

この白いカバーを外そう。

画像12

上の光がww

画像13

光あってもなくてもこの重々しい黒々しているボディ!!

最高だなおい!!!( *´艸`)

画像14

画面がこんな感じ。

画像15

キーボード部分がこんな感じ。

そういえば、PCの側面の所映してなかったわ!

まずは右側の側面だ。

画像16

こちらには、USB3.0と3,1(?)のスロットとSD/MMDのスロットがあります。

次は左側の側面だ。

画像17

こちらには、USB2.0と3.0が一つずつとマイクジャックとイヤホンジャック

一番左には盗難防止の(チェーンつけるやつ?)がありました。

次は後ろ側の側面だ。

画像18

こちらには、LANケーブルジャックと充電ジャックとHDMI端子が
あります。(一番左は分からない、、、分かる人教えてくださいww)

それでは次に、保護フィルムを貼っていきましょう!

画像19

説明書・フィルム・画面のほこり拭くやつが同梱。

綺麗に貼り終わったので、早速電源つけてみましょう!!(^^♪

画像20

電源ボタン、ポチっとな♪

画像21

光った!!

イェアアアアアアアアアア!!!!( ー`дー´)

初期画面もお見せしましょう。

画像22

iiyama!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像23

いくらでもお待ちするでぇ~~~♪(^^♪

画像27

すると突如この画面!

『これから、PCの設定に必要なサインインやWi-fiの準備など、お手伝いさせて頂きます。』ですって奥さん!!!

親切やなぁぁぁあああぁぁぁああぁああああ~~~...(^^♪

画像25

『このPCを使うのはだれですか?』

【スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯】ただ一人です!!(^^♪

画像25

おおおお!メイン画面ですよ!!!

画像26

イェアアアアアアアアアア!!!!( ー`дー´)(にょ~ん)

これでスタートアップ・初期セットアップ終了でごじゃるよ!!!

--------------------------------------------------------------------------------------

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここまでが台本ですwww

ということで、新しいPC開封記事はここでおしまいです。

ここからは【あとがき】のようなものです。


いやぁ!!それにしても新しいPCか~~~、、、

これからの創作活動が楽しみで仕方ない!!!

あと、もう一つ言いたいことがあります!!


実はこの新しいPCは、ネット通販【パソコン工房】で購入させていただきました!!
パソコン工房さんありがとうございました!!!

で、パソコン工房でこのPCを購入した日が【2020年2月2日】で

実際に家に届いたのは、【2020年2月16日※】で
(※ここに関しては俺の受け渡し指定日が悪くて遅くなった。実際は2月10に届くものである。)

実際に開封した日(写真撮った日)が【2020年3月22日】で

このnote記事を書いたのが本日【2020年4月17日】です。











『めっちゃ時間かかっちゃったwwww』




そういえば言っていませんでしたが、
今回は私の実父にも写真協力をお願いしました。
この場をお借りしてお礼を致します。ありがとうございました。


あ、ちなみにこの新しいPCのスペックをご紹介致します。

こちらです。↓↓↓

画像28

Intel(R)Core(TM)i7-9750H CPU @ 2.60GHz 2.59Ghz

メモリ:32.0GB


やべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何がヤバいかは、昨日の記事をご覧ください。

おそらく私が色々計算したところ、前のPCより
総合的なスペックがおおよそ640倍以上あるのではないかと
思っておりますww(あくまで私が言い張っていることです。)

PCに詳しい人がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


ということで、今回はここでお暇させて頂きます。
本日も私の記事を最後まで読んで下さりありがとうございました!
またね!

--------------------------------------------------------------------------------------

(スーパーマリオRPGの改造に関する質問や疑問などは、
私のTwitterのDMやSkype上でお答え致します。(出来る限りね。))

Twitter : https://twitter.com/ensyou_2525_
Skype  : makeinunoniwaka

フォロー・スキ・記事のシェア
ご感想・ご質問・叱咤激励のコメント
どしどしお待ちしております!気軽に話しかけてね~♪(^^♪

2020年4月17日 記事作成
スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯より

よろしければサポートの程よろしくお願い致します! 頂いたサポート全額、noteおよびスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯のクリエイター活動費としてありがたく使わせて頂きます。これからもさらに精進して参りますのでサポートの程、何卒よろしくお願い申し上げます。