見出し画像

久しぶりにグラウンドへ

どうも、こんにちは、smmです

休職して23日目にしてやっと日中に外出できたので久しぶりにチームのグラウンドにサッカーしがてら監督に会いに行ってきました。

話を受け止めて聞いてくれる人って貴重だなって思いました。夜になって思った。

一旦、「そうなんだ」って言ってくれる人って意外といなくねと思いました。監督は人のコンプレックスとか悩みとか生い立ちとか家庭の問題とかにしっかり向き合ってくれる人です。

休職のこと、鬱のこと、チームの関東大会出た話(自分は鬱でいけなかった)
家族のこと、生い立ちのこと、仕事のこと

何を話したかあんまり覚えてはいないけど、色々話せてよかったです。久しぶりに人と話して正常に笑えた気がします。

仕事に連絡するのをなぜか母親に返信していて、職場にメールできていなかったので昨日慌ててメール。

転職するなら急いだ方がいいのかなあとか、フリーランス大変そうだけど楽しそうだなとか、色々思っています。

監督曰く先輩コーチには日常的に「smmは大学の教授が向いてる」と言われているようです。

確かにな。元々大学の先生希望だもんな。去年の今頃就活なんかしないで別の学部、別の大学の院試を受ければよかったと後悔。だいぶ後悔。そもそも私の院進学を拒絶したゼミの教授がくそ。ふざけんな。

とか色々思っていますが、今からでも遅くはないのかなとかも思うけど、何より金がねえ。3ヶ月働いて50万くらいは収入を得たけれど、おそらく1年分の学費にしかならない。

元々、何年かサラリーマンをした後に、その貯金で院進しようと思ってたんです。苦学生になってでもまた大学で自分の本当に学びたいと思ったことを学んでそれを極める方に進んでいきたいと思っていたんです。

それがまさかの社会不適合者を発症してしまい(大学に入ってからいつもこう)働くのが困難という結果になってしまいました。難しいですね。

躁鬱のしんどいところはコントロールが効きそうで効かないところ。正直仕事を休んだ初日、前日からなんか上司からDMきてなんか訳もわからず泣いていたし、意味がわからない涙を流しすぎた気がします。

感情障害って表現はあんまり好きじゃないけど、気分障害ならまだわかる気がします。気分障害?ちょっと違う気もするなあ。

なんか精神的にしんどいというより身体的にしんどいんですよね。監督に高熱の時と同じ?って聞かれてうまく答えられなくて、いやそれとは違くて、あれって熱下がったら治るじゃないですか?みたいな話したけど高熱の後もぼーっとなっちゃうよなあ。みたいなことを家に帰ってから思いました。

夏日でしんどかったです。

色々書いたけど、しっかり寝ます。最近寝られていないので。

それでは。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?