#1392 思うこと色々

おつかれさまです。
季節の変わり目はなぜいつもこう唐突にやってくるのでしょうか。
一気に秋めいて、朝晩の風はもう冷たいですね。
窓を開けていると、半袖短パンで過ごすのはもう無理そうです。

とは言え、やはり動くとタラタラと汗が滴り落ちてきていて、自分の代謝の良さを実感します。
代謝がいいのは良いことだと言うけれど、言うけれど、尋常じゃ無い汗の量なのです。笑


さて、そんなこんなであと2日に迫っている運動会。係としてだいぶ早めから動いていたつもりではありますが、何だかんだ直前にバタバタとして
しまっていてため息ですね。


何でも、嫌なところじゃなくて良いところを探そう!それの方がお互い嬉しいでしょ。というようなことを子どもたちに言っておきながら、自分はと言うと、最近は本当にうぐって思うところしか見えてこず。
そんな状況をただ愚痴ることしかできない自分に嫌気が差しています。
勿論子どもたちと過ごす時間は好きです。
ただ、最近は小言ババアのように、あれこれ子どもたちを注意することが増えている気がして。
自分のストレスとともに、それがあってはいけないのですが。
いまのこの状況がより大人をピリピリとさせ、無駄にこう口うるさくなっているような気がしてなりません。

あー!!!
とりあえず来月からが不安です。
フリーだったはずが、乳児フォローから幼児のおつきになり、そして来月から一歳児仮担任。どういうこっちゃ。
わたし自身もさすがに気持ちがなかなかついていきません。
とは言え、同じ職場ということで気持ちを分かち合える親友がいるから、溜まったことを話してどうにか気持ちを留めさせることが出来ていますが。


きっとみんなみんな不安だろうなあ。
早くどうにかならないかなあ。
何で、何でこんなに。
保育業界は今後どうなっていくのだろう。


ひとまず運動会まであと2日の準備と当日、駆け抜けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?