見出し画像

#1325 PCとフリーWi-Fi

おはようございます。
腕時計のバイブレーション効果も相まって5時半から6時前には起床できるようになったことで、朝の時間を少しでも有効活用したいと思っているのですが、果て何に時間を使うことが正解なのか悩みます。
「貴重な時間」と思えば思うほど、「何かやらなきゃ!」ということに囚われてしまい焦ってしまう本末転倒。
悩んでいるとあっという間に時間が過ぎ去ってしまうので、結局1日の始まり、まずは自分のご機嫌取りからかなあと。
朝活と称してカフェに来てこうやってnoteを書いたり読書をするこの時間が自分のためであり、自分のアップデートの時間になると思っています。


そんなわけで、今日は珍しくスタバではないカフェに来ております。
基本的にスタバ利用率が高く、スターが溜まるほどに日々お世話になっているのですが、絶対にスタバじゃなきゃダメ!という訳ではないので、今日のように自転車を使っている場合は自転車で行きやすいところを選択します。
お気に入りはスタバですが、個人的に珈琲館もベローチェも好きです。

今まではWi-Fiが無くても困らなかったのですが、PCを持ち出しPCを使うとなるとフリーWi-Fiがあるところを選ばざるを得なくなる。
デザリングをすればいい話ではあるものの、できる限りはWi-Fiを使いたい!という気持ちはあって、そして先ほど挙げたところはフリーWi-Fiが備わっているので困ることはないですね。

以前は繋がらないフリーWi-Fiが多かった気がしますが、最近はよりWi-Fiが増え、公共施設にいればネットに困ることはないなあと感じます。
ラーメン屋さんですらフリーWi-Fiどうぞと提供しているところがあるのですが、ラーメン屋さんで作業したり長居することってほどんど無いと思っているので(個人的見解)、容量を使い切ってしまった人用?なのでしょうか。

とは言え、便利な世の中です。
それと同時にそこら中にWi-Fiが備わり、いつでもネットに繋げられるということは、それほどまでにネット社会になったということ。
確かけんすうさんも少し前に「インターネット最高!」とつぶやいていたように、選別しなければいけないけれど今やネットのない世界は考えられなくなったと感じる今日この頃。

ありがとうインターネット!


さてはて
一昨日の夜から発生した顔の急な肌荒れが治る気配を見せないので困っています。
ネットで調べると、花粉で荒れたりマスクで荒れたりするようなので、これはもしかすると経過観察より皮膚科案件?
若干ひりつくような気がして、これ以上悪化しなければいいのですが、、、明日も仕事なので行くなら今日半休をもらうか、週明けまで様子を観るかの二択。さてどうしたものでしょう。


金曜日、今週もあとひと踏ん張り!
HAVE A NICE DAY˙𐃷˙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?