見出し画像

読書記録2023年9月

【お知らせ】
染島、NFTレビュー本を出版しました!

・NFTに興味があるけど、どの作品から触れればいいかわからない。
・いま勢いと個性のあるNFT作品と作者が知りたい。
・どんな人がNFT作品を描いているのか気になる。


そんな方におすすめの本となっております。
よろしくお願いします🙇
購入は以下のリンクから👇

また、こちらの本はkindle unlimitedの対象になっています。
登録すれば、他の対象本も読み放題になるのでおすすめです。

登録はこちらから👇


楽園ノイズ6 (電撃文庫)

著:杉井 光 画:春夏冬ゆう
毎回何らかの楽曲がモチーフになる短編連作だけど、邦ロックから洋楽、さらにはクラシックまでその振り幅が毎回すごい。
今回はまさかKing gnuの「白日」まで取り上げてくるとは思わなかった。
音楽好きなら何かしらの琴線に触れる作品。


:radical 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
原案:間汐 画:蓮乗寺メイ

NFT界では言わずと知れたコレクション『:radical』の原点となる作品。
高天原のような神々の住まう地を舞台に、擬人化した部首の日常を描く短編連作。
古代東アジア的世界観+部首の特徴を見事に掴んだキャラ達が魅力的。


現実逃避してたらボロボロになった話
作:永田カビ

キャラ造形がキャッチーだし、辛い体験をめっちゃコミカルに落とし込んでる。
だけど、全体的にタッチが荒くてそのアンバランスさが逆に病み感・不安定感を出していてリアルと笑いの匙加減がマジで絶妙。おすすめです。


傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考
著:枡野 俊明
ちょうど転職したばかりの自分にとって、今月特に心に沁みた一冊。
まさに表紙の竹みたいに、図太く生きていきたい。そのための考え方、心の保ち方が凝縮された本でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?