見出し画像

FASTING REPORT

モニターとしてご協力してくださった方のファスティングのBEFORE&AFTERをご紹介します。

今回ご協力してくださったのは、30代の韓国大好き女子SHさん!

食も音楽もドラマも韓流好きな彼女は、以前からファスティングが気になっていたものの、なかなか初めの一歩を踏み出せずにいました。ご縁あって今回5日間ファスティング(準備食や回復食もいれて合計10日間)に初挑戦するサポートをさせていただきました。

※ファスティングの流れや効果、サポート方法が知りたい方はこちら

画像1

【全体の感想】

初めてのファスティング5日、トータルで前後合計10日間のサポートをしてもらいました。体重は64.6㎏から60.9㎏、体脂肪率は30.8%から28.1%に落ちました。一番お腹まわりのスッキリ感がありました。また食べ物に関する欲が脳によるものというのはとても感じ、食生活と向き合うことができたことが一番の変化に感じました。学生時代から10年くらい生理の時の血がどろどろの黒ずんだものでしたが、ファスティングあとの生理ではサラサラの真っ赤なものになっていたのも驚きました。カウンセリングやサポートが毎朝毎晩届き、とても丁寧にご対応していただいたおかげで、絶対自分は最後までできないと思っていたのに達成し頑張ることができました。ありがとうございます。

体重は3.7㎏減、筋肉の減少は500gにとどめ、脂肪が2.8㎏、体脂肪率は2.7%減りました。。ご本人も実感しているようにウエスト周りも2.9㎝減りました。

運動だけで減らそうとしてもなかなか10日でここまでは減りません。

またファスティングの素晴らしいところはカラダのメンテナンスが出来ること。血液や内臓がきれいになったので、生理の経血も10年ぶりにきれいになったのことがうかがえます。

その後おっしゃっていたのは、いつも家に帰って、【まず冷蔵庫を見て何かつまむ】というのがファティング後にしなくなったそうです。韓国料理になれた味覚も変わったとおっしゃっていました。濃い味をそんなに求めなくなったのだとか。

そんな何気ない習慣が変わったのもファスティングをすることで、食べ方や食べるものの選択、感覚器官や腸が変わったことで脳や思考も変化したのかもしれませんね。

ファスティングは自分と向き合う貴重な時間、新しい発見もいっぱいです!

最後までお読みいただきありがとうございました♡


SmiringHarmony海光

SmiRing♡Harmony

笑顔と生命力を育んでいくSmiring ♡Harmony。健康な人が増え、笑って集う。みんなちがってみんなHAPPY!!“それぞれのHAPPY”が共存共栄するスパイラルにのって、心とからだのバランス・循環・リズムを整えるサポートをより充実させ、必要な方へのお役に立てていきます。