見出し画像

【わき腹スッキリ】うんどうの始め方①①

梅雨が近づいてきたということは。。。、
夏も間もなくですね!

今年の夏は海やプール行きますか?
水着にならなくても薄着になると
カラダのラインが気になるもの。

***・***

ぽよんとしたおなかスッキリさせたいよー
という方のために
まずは下準備になる「うんどうの始め方」



大きな伸びをまっすぐ。


そのまま横に倒しましょう。


たったこれだけ!

ポイントは
頭のてっぺんの方向にまっすぐ伸びる

腰ぼねを動かさず真横に倒す

心地いい範囲で行います


〈こんな人にオススメ〉

〇姿勢が気になる
〇骨盤の高さが気になる
〇おなかがぽよんとしている
〇呼吸が浅い

***

くびれが欲しいんだよ。。。


と、いう方は
これにプラス

おなか細くした状態で!
(イメージは誰かにウエストを測ってもらって
いるときに5㎝サバを読むかんじ
=呼吸は自然でおなかだけ細く)

ウエストを右左ねじってあげてください。

腰ぼねは動かさずに肋骨だけ右左にねじります。

慣れてきたら少し速いテンポで
ねじねじキュッキュッしていきます。

テンポがはやくなると

背骨がぐらつくので

細くしてるおなかの力でカラダがブレないようにしてあげてくださいね。


座ってでもできます。

座ってやってもらうともれなく腰ぼねが固定されるので
立ってやるよりやりやすいですよ、オススメです。

***・***

おなか周りの使い方がかわると
お肉の付き方も変わるし腰痛予防にもなるので

ぜひやってみてくださいね。


#カラダ #ゆるゆる習慣 #うんどうの始め方 #気になるおなか #おなかぽよん #ストレッチ #骨盤 #10年後のあなたをサポート

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。