見出し画像

【うんどうを始められない人のための】うんどうの始め方②⑤

*最後まで読める有料ノート*
毎日暑いですね!
こんな時は体調管理がまず第一!
食べる量を減らす食事制限など
無理なダイエットは命を危険にさらす体調不良につながりかねないので
しっかり栄養を摂りましょうね。

食事に関しては有料noteを執筆されている
管理栄養士の梅原祥太さんオススメです。
私は梅原さんのツイッターと音声アプリ「voicy」で情報を拝見しています。
読みたい本を買ってもなかなか読み進められていないので
有料noteは購入できていないのですが

キレイに健康に痩せたいのであれば
モチベーションも保てるし
正しい情報の中食事コントロールできるので
購入価値ありだと思います!

よかったらチェックしてみてくださいね。
(と、勝手に人の宣伝をする。)

***・***

さて本題ですが、

うんどうしてますか?

したいな。
したほうがいいのはわかってるけど出来てない。
やる気はあるけど時間がね。
・・・あとはやる気がね。

という方は、
うんどうってトレーニングウエアに着替えて
汗かいてがっつり
やらなきゃいけないと思っていませんか?

これを読みながら
*背筋を伸ばす
*足首をパタパタ動かす
*おへそが背骨にくっつくくらいまで息を吐いてみる

そんなことでも十分からだにとってはいいうんどうです。

トレーニングを定期的に行えている方にも
よくお話するのですが

トレーニングをするために生活をするのではなく
自分の思い描く生活ややりたいこと(仕事や趣味)をするために
トレーニングをする

似て非なるものです。

生活の中にまずはうんどう=カラダを動かすことを
組み込んでみてくださいね。

なにから始めていいかわからない方は
マガジン「カラダサポーター」をぜひチェックしてみてください。

【ゆるゆる習慣を身につける方法】も参考にしてくださいね。

ここから先は

43字 / 1画像

¥ 100

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。