見出し画像

過去は過去 現在は未来

過去のトラウマや傷

母親から言われた言葉

父親から言われた言葉

学校の先生から言われた言葉

友達から言われた言葉

好きな人から言われた言葉

いろんな言葉や経験をして傷ついた自分の心を癒す為には、自分の無意識領域から癒してあげる必要があると思います。

私であれば、

「ダメ男を引き寄せてしまう」

それは何故?

過去のトラウマで経験した

寂しいという気持ちと

自分に自信がないという気持ち

この2つから

相手を試すような酷い事をして相手が離れていくと

「ほら、やっぱりまたダメ男だった」と決めつけて

“ダメ男を引き寄せてしまう自分”を作り出してました。

寂しさが出来た経験というのは

自営業の両親と遊んで貰った記憶よりも

以前の記事で書いたように嫁姑問題の記憶により

寂しさを感じていた事

可愛くてみんなから人気があって

自分に自信があるスポーツ万能の姉の存在

そして、比較され続けた幼少期

「お姉ちゃんはかわいいのに妹はかわいく無いね」

「お姉ちゃんの方がかわいいね」

「お姉ちゃんは出来たのになんであんたはできんの?」

などの言葉を数々言われた

刷り込まれ続けた劣等感から自信がなくなってました。

でもそれって全て過去の自分なんですよね。

今の私には、娘が2人もいて

信用出来る仲間

何かあったら心配してくれて一緒に泣いてくれて

気にかけてくれる親友たち

Twitterで出会った素敵な方々がいる。

そして、姉と比較されるのが嫌で自分を磨く事をとにかくしました!

なので筋トレなどをして体型を意地すること

毎朝のオイルマッサージ

それがストレスでも無くて逆にストレス発散になる。

その為に努力をしました!

だから今の自分が1番好きだし、今までの人生の中で1番楽しいです。

この2つの気持ちを浄化したから、

もうきっと素敵な人と出会える気しかしてないです!

(まだ出会ってないんかーい。という状況ですがw)

過去は過去に置いておいて、自分の過去を受け止めて

過去の自分がいるから今の自分がいるんだな。って感謝出来るまでになれたらその事って浄化されて前に進んでるんだなと思います。

現在は未来。

あなたが生きてるのは未来の自分


過去のトラウマや傷に気付いた時点で癒されてる。

浄化できてる。幸せに溢れてる今に気づく。

目先の幸せに感謝が出来る。

だからこそ人生を楽しめる🥰🥰

そんな自分を好きになって前に進めてる自分がいるだけでも凄いってことを褒めてあげていっぱい自分にハグしてあげましょう❤❤❤

まだ私も浄化途中です。

元婚約者との傷はまだ完治してません。

でも前に進めてる。

だからあなたも大丈夫です。

これからも大丈夫です☺️💓💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?