見出し画像

叶わないことで叶えている現実がある

━━\今から豊かな夫婦になる5ステップ/━━
今の現実を叶えているのは自分である
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは!
非モテ男×バツイチ女の妻、マナです。

マナは24歳で同棲した当時のダメンズ彼氏と27歳で授かり婚をし、出産後半年で離婚しました💔
モラハラ・DV・借金となかなかハードな初婚生活を経ておりますw

そして29歳で現夫のトモと結婚相談所で出会い、再婚に至りますが
最初から結婚生活がうまくいくことはありませんでした。

なんで私は、夫婦関係も含めて人付き合いがうまくいかないんだろう
これはどうやら、私のほうに問題があるのかな?
そう考えるようになって、
【わたしにとっての理想のパートナーシップとはなんだろう?】
ということを学び深めることにしました。

私の納得がいく答えが欲しくて、スピリチュアル系や見えない世界や栄養学や…色々手をだして、総額300万円くらい使ったかな
トモもそれなりに自己啓発を学んできているので、夫婦として500万円以上をセミナーやコミュニティに投資してきました。

その結果、今は心から信頼できる夫婦になれたと感じています☺️
それは滲み出るのか、昔からの友人やさあ近知り合った人に
・お互いを尊重し合う仲の良さがある
・もっと話を聞きたくなる
・理想の夫婦だ!

と言われるようになりました。

このnoteでは、私の過去の離婚経験を活かし
夫婦で500万円以上投資して学んだ
「本当に幸せなパートナーシップを構築する方法」
「神旦那を育てる方法」

について【無料】でお話しします!

いま、夫婦関係に悩んでいる
なんだか満たされない
もっと仲良くなりたい
そんな方にとって良い刺激と新しい気づきをご提供でき、あなたの理想の夫婦関係に近づく一歩を後押しできるものになると思います。

うまくいっている人の思考を真似するのが、望む未来を得るいちばんの近道です。
私の思考や行動をたくさんインストールしてくださいね😊

***

この記事で
「出来事をあるがままに受け取る視点」や
「出来事を無かったことにしない感性」
て大事だよ
という話を事例をもとにしました。

例えば、「お醤油とって」と伝えたら取ってくれた。
窓閉めてと伝えたら、閉めてくれた。
卵を買ってきてと伝えたら、買ってきてくれた。

願いの大小は関係なく、お願いをして、叶ったことって、わりとあるんじゃないかなとも思います。

【最近旦那さんにしてもらえて嬉しかったこと】はありますか?
3つ思い浮かべてください😊

***

いかがでしょう?

最近旦那さんにされて嬉しかったことは3つみつけましたか?

気づいた時、心がほっこり暖かくなりますよね😊
優しさをもらえたら、優しい気持ちを返したくなりますね。

変わらない日々の中で、旦那さんからの小さな愛に心が穏やかになり、そして同じく愛情を返す。
与え合い豊かさが溢れるようなループになれたら素敵ですね。

そして、そんな日常にできるかは「自分次第」です。

幸せは与えられるものではなく、自分が感じるものだから。

旦那さんと歩む人生で幸せになるためには、旦那さんがあなたに向ける愛の形に気づくことが大切です

とはいえ、旦那さんのくれる愛情表現に対して、必ずしも
「その形で受け取らなければならない」
「喜ばなければならない」
ことはありません。

好みか好みじゃないかは、正直に、誤魔化さないことも大事なこと。

言わなかったことで、本当は願っていないことが叶い続けてしまいます。
それはお互いにとっても好ましくないことです。

好みじゃないなら、言葉やタイミングを選びながら、旦那さんに素直に伝えていきましょう😊

そうして自分の好みを伝え続けることで、旦那さんはあなたの好みを理解し、あなた好みの行為が自然とできる=【神旦那】になります。

そして、今あなたが、
どうも思う通りにいかない。
ちゃんと伝わらない。
こんなはずじゃない。
と思うことがあるのなら。

「願いが叶わないことで叶えていることはなんだろう?」
と考えてみてください。


例えば私は、元旦那との結婚生活は悲惨なものでした。
モラハラ・DV・金銭トラブルと一通り経験しています。
それでもなぜ、そんな男性と一緒にいたかというと、
彼といることで手に入れているものがあったからです。

それは、「優越感」や「女性としての欠乏感を満たすため」でした。

この記事⬇︎でも少しお話ししましたが
マナは女に生まれたことへの欠乏感や罪悪感を無意識に抱いていました。

男に負けるもんか!と無意識下で思っていた私は、
「見下せる男性」がいることが心地よかったんです。

お世辞にも良い男と言えなかった元旦那ですが、そんな彼の隣だから
私は「男より優っている私」を手に入れることができていました。

きっとイケメンだったり、お給料が私より高かったり、非の打ち所がない人の隣にいると、私は劣等感で平静を保つことができなかったと思います。

今思えば、あの時のあの自分の感情は、自分が必要とされたいがために、他人に弱くあってくれと願っていたずるい感情でした。

その根幹は愛さている自信がほしいという願いだったり
怒りではなく、悲しさや寂しさ、拗ねていた可愛らしさであったりしたんだなと

そんな幼かった自分を、今は振り返ることができます。

可哀想なわたし
こんなに頑張っているわたし
そんな悲劇のヒロインは、心地いいものですね。

認めたくないけど、どうやらあの現実を叶えているのは自分でした。

ちゃんと、「願いが叶わないことで手に入れていたもの」があるんです。


これを素直に認めることができたら、
それが好みか?変えたいのか?
という「未来」と向き合うことができます。


きっついけどね。
そこからやっと、じゃあどう変えたいのか?を考えられるようになります。

その時が、新しい人生のスタートになります

全てのことは自分の責任であり、そんな生き方をやめたい、変わりたい!と「建設的に自己否定」ができた時に
今の人生、旦那さんとの関わり、それが好み?て、自分に問えるんです。

あなたはこのままの人生、夫婦関係が好みですか?


嫌なら、「わたしにとっての最高のパートナーシップ」に向けて、これから行動しましょう😌

そして最後に
「理想のパートなシップを叶える”私”になる」ワークをご案内します
公式LINEに【繁栄】とメッセージをください。
ワークをお伝えします。

また、このワークはこの記事でご案内している
「あなたの世界に神ダンナを登場させるためのワーク」とセットで行うと、より願いが叶うスピードが加速します!

理想の自分のことを考える時間って、誰のためでもなく自分のためにすることです。
どうか自分に、そんな時間をあげてください😌

🔻ご登録はコチラ🔻


そして最後に
4月20日には
⚫︎自分の人生と向き合う
⚫︎理想の神旦那の育て方
について、夫婦で無料セミナーを行います😊

妻目線だけでなく、夫の目線も聞けるからこそわかる価値観の相違だったり
どうしたら伝わりやすいか?とかも聞けます
夫トモは心理学のプロなので、男性心理についても話してもらいましょう!✨

理想の夫婦関係になりたい
もっと、私の人生を豊かで幸せにしたい

その願いは、叶います。
恋愛も結婚も人間関係もうまくできなかった私でもできたから
誰でもできると、私は思っています😊

そして「離婚の方へすすみたい」という方に対しても
それもまた、無料セミナーで、離婚を経験した私だから伝えられる「あなたに優位な離婚にするポイント」になることも知ることができます🤭

ぜひ、お越しください✨

🔻参考記事🔻

━━\今から豊かな夫婦になる5ステップ/━━

①《私の世界》に神旦那を生むために必要なこと

②夫婦の価値観は違って当たり前と気づけた《焼きそば事件》

③わたしの思う愛と旦那の愛のカタチはちがう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?