見出し画像

《私の世界》に神旦那を生むために必要なこと

━━\今から豊かな夫婦になる5ステップ/━━
《私の世界》に神旦那を生むために必要なこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは!
非モテ男×バツイチ女の妻の方、マナです。

マナは24歳で同棲した当時のダメンズ彼氏と27歳で授かり婚をし、出産後半年で離婚しました💔
モラハラ・DV・借金となかなかハードな初婚生活を経ておりますw

そして29歳で現夫のトモと結婚相談所で出会い、再婚に至るんですが。
結婚したら私は幸せになれる♡とか思っていましたが
甘かったですね!!!

トモは今まで出会ってきた男性と比べられないくらいとても優しく私に愛を注いでくれる人でしたが
私がその愛を受け取ることができないと言うか
「認知ができない」状態でした
その状態での結婚生活がうまくいくことはありませんでした。

ある時、
なんで私は、夫婦関係も含めて人付き合いがうまくいかないんだろう
これはどうやら、私のほうに問題があるのかな?
と、考えるようになって、
【わたしにとっての理想のパートナーシップとはなんだろう?】
ということを学び深めることにしました。

私の納得がいく答えが欲しくて、スピリチュアル系や見えない世界や栄養学や…色々手をだして、総額300万円くらい使ったかな
トモもそれなりに自己啓発を学んできているので、夫婦として500万円以上をセミナーやコミュニティに投資してきました。

その結果、今は心から信頼できる夫婦になれたと感じています☺️
それは滲み出るのか、昔からの友人やさあ近知り合った人に
・お互いを尊重し合う仲の良さがある
・もっと話を聞きたくなる
・理想の夫婦だ!

と言われるようになりました。


このnoteでは、私の過去の離婚経験を活かし
夫婦で500万円以上投資して学んだ
「本当に幸せなパートナーシップを構築する方法」
「神旦那を育てる方法」

について【無料】でお話しします!

いま、夫婦関係に悩んでいる
なんだか満たされない
もっと仲良くなりたい
そんな方にとって良い刺激と新しい気づきをご提供でき、あなたの理想の夫婦関係に近づく一歩を後押しできるものになると思います。

うまくいっている人の思考を真似するのが、望む未来を得るいちばんの近道です。
5つのメッセージを読み終えたら、理想の夫婦関係を構築するための行動がわかり、ワクワクすると思います😊
私の思考や行動をたくさんインストールしてくださいね😊

***

私の離婚経験と学びをもとに、順を追ってお話しします。
この第一ステップがなければあなたの世界に神旦那は誕生することが「できない」とも言えるとても大切な部分になります。

非モテ男とバツイチ女はそれぞれ奮闘しながらやっと出会い
2018年に入籍し、ステップファミリーとなりました。
2020年には次男が生まれ、2023年に長女が生まれ、現在3人の子宝に恵まれています。

余談ですが、長男には再婚のこと、パパと子種が違うことは小さい頃から伝えていて、今のところすんなり受け入れている様子です。
離婚までの経緯を話したら、「ママの元カレクソやな」て言われましたw


そんなダメンズとのお付き合いを経たマナが神旦那になるトモになぜ出会えたのか?
これこそ、旦那さんを神旦那に育てるために必要なことになります。

それは、「自分の世界線に神旦那が存在すると認める」ことです。

マナの元旦那は、お金にだらしない、嘘をつく、ギャンブル依存、借金あるという典型的なダメンズで、
マナは「私がいないとこの人は人生の底辺から抜け出せない」
「私がなんとかしなければ!」という思いで共にいました。
(私の無意識にある女性としての欠乏感が根底にあったのですが、これはまたいずれお話しします)

その結果家庭も家計もうまくいかず、借金だけ増えて離婚するという結果になりました。


そんなこっぴどい体験をしたものだから、私にとって男性は
・嘘をつく
・女を食い物にする、守らない、裏切る
・お金にだらしない
・関わらない方がいい
そんな生き物でした。


さらに私の両親も、父の方が体が弱くメンタル的にも不安定で、母が家庭を支えているのを子供ながらに感じていました。
そんな両親による刷り込みもあいまって、私の男性、結婚、旦那に対する認識は総じて「百害あって一利なし」でした。

男性に対してこんな認識なら『出会わない方が私は幸せ』だと思っていたし、妻に優しくてなんでも買ってくれて家事育児も積極的に関わってくれる男性なんて、違う世界線の話だと思っていました。

他人は巡り合うけれど、私には縁のない話だと無意識に思い込んで、そんな人と出会いたいなんて思うことすらないような心理状態でした。
(人は「ない」が当たり前だと、変化を望むこともしません)


ですが、そんなマナの常識を変えたのは、当時の直属の上司でした。
上司は本当に仲の良いご夫婦で、そんなご夫婦が初めて、私の認識の中に登場しました。

⚫︎旦那さんが積極的に家事をしてくれる
⚫︎仕事で遅くなる時は夕飯を作ってお風呂も準備してデザートまで買ってくれている(食べたいと言ってたことを覚えていて買っていてくれる)
⚫︎自分がいないところで自分の親(旦那さんにとっては義両親)を買い物に連れて行ったり仲良くしてくれる
⚫︎休日は家族でおでかけ
⚫︎週末は外食で家事なしDAYあり

なんだその生活は…?!
漫画以外でリアルにあるのか?!

と、衝撃を受けました。

当時の私の心のイメージ
上司の話を聞くたびに「そんな男いるわけない」と疑わずにいられない期間を2年過ごしましたw


そして上司の話を聞くたびに、
「結婚したら女は苦労するし男の面倒を見なければならない」
という私の凝り固まった価値観がどんどん覆りました。

そうして2年かけて、私の世界観に
【私を大切にしてくれる男性もいるかもしれない。】
と思えたから
【そんな男性に出会いたい!】
と、初めて願うことができたんです。

いるって思わなきゃ、出会いたいって思えませんよね。
いるって思わなきゃ、目の前の旦那が変わる可能性を信じれませんよね。
そゆことです。


それまでの私のお付き合いって
私の認識内にある男性イメージに該当する人しか、男性と認識できないようになっていました。

そして私の男性イメージはダメンズでした。
だからこそ、「私を大切にしてくれる人」が目の前にいても、恋愛対象として見ることができなかったんです。
(これを心理学的盲点といいます)

でも、上司の話を聞けば聞くほど、私のイメージしてる男性像って偏っている?と気づき出しました。
そして初めて「男ってそんな人ばかりじゃないかもしれない」とおもえて

義両親と仲良くしてくれる頼りになる旦那さんっているの?
帰ったら家事が全部終わってご褒美デザートまであるの?
そんな、お金に余裕のある生活が夫婦になったらできるの?

そうなりたい!!!!

と、初めて願い、この願いを明確化したくて、「こんな人と結婚したい」という願いを書きました。
全然思い浮かばなくて、捻り出してなんとか10個かけました。

10年前に書いた「こんな人と結婚したい」は10個中9個は早々に叶い、あと一つももうじき叶いそうです😊

***


人は「こんな世界もある」と認識しない限り、
自分の世界に転用・現実化できません。

あなたは、友人知人、SNSの向こうのリア充夫婦に対して「違う世界の住人で自分には縁がない」と思っていませんか?

そう思っている限り、あなたの現実と体感は変化することは難しいでしょう。

あなたがいないと思っているものが
あなたの目の前にくるはずはありえませんし
いたとしても「認知」ができません。

だからこそ
理想のパートナーシップを叶えたい
神旦那になってほしい!

旦那さんに対してそう思うなら
まずあなたの世界観の中に、「神旦那がいる」ということを認識しましょう。

これが、【私の世界に神旦那を産むために必要なこと】です😊

なるほど!
で、これからどうしたらいいかな?てとこが大事ですよね。

いままで考えたこともないことって、
言っていることはわかるけど、どう行動していいかわからない
となって当然です

なので、次はどう行動したら良いか?をサポートします。

あなたの世界に神ダンナを登場させるためのワークを、公式LINEでご案内します!
私が実際取り組んできて、効果があった!と思ったものをご紹介しますね。

コチラの公式LINEへ登録して
【神旦那】と送信してください。
ワーク内容をお伝えします。

ぜひ、トライしてみてくださいね!


そして4月20日には
⚫︎自分の人生と向き合う
⚫︎理想の神旦那の育て方
について、夫婦で無料セミナーを行います😊

妻目線だけでなく、夫の目線も聞けるからこそわかる価値観の相違だったり
どうしたら伝わりやすいか?とかも聞けます
夫トモは心理学のプロなので、男性心理についても話してもらいましょう!✨

理想の夫婦関係になりたい
もっと、私の人生を豊かで幸せにしたい

その願いは、叶います。
恋愛も結婚も人間関係もうまくできなかった私でもできたから
誰でもできると、私は思っています😊

そして「離婚の方へすすみたい」という方に対しても
それもまた、無料セミナーで、離婚を経験した私だから伝えられる「あなたに優位な離婚にするポイント」になることも知ることができます🤭

ぜひ、お越しください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?