見出し画像

「自分の小ささを知るために、旅をする」


こんにちは!smile AJN代表のSumireです!

前の投稿から少し日が空いてしまいました😂
ありがたいことに昨今お問い合わせを頂くことが増え、いろんな方とお会いできて嬉しいです。

初級の体験枠がかなり少なくなりました。
検討中の方はお早めに。

先日出させていただいた番組に
初級の先生が出てくださったからなのか、そこに予約が集中しておりますが

準初級以上の先生もフレンドリーで熱心な先生方なので、ぜひ受けてみてくださいね😊
InstagramとHPで先生紹介載せています。

Instagram


ホームページ


前置きはここまでにしておいて笑
(前置きが長い系ブロガー笑)

タイトル、めちゃくちゃ素敵じゃないですか?!

先日新宿駅内で見つけて
思わず立ち止まってパシャリ。

「なぜ日本人を海外へ送りたいんですか?」

先日こんなご質問を頂いて、
それについて記事を書こうと思っていたんですが
(長々とまた書くつもりではいます笑)

が、

一言でこんなに表してしまうのかと!!

感銘を受けました。

こういうキャッチフレーズ
考えられる人ってすごいですね。


要するにこういうことが伝えたくて
海外に日本人を送りたいと思っています。

世界は広くて
自分の小ささを知ると

全てのことに感謝が生まれて
今まで悩んでいたことも
広い世界の中の
とある小さなコミュニティの
とある小さな悩みであることに気がつけるから。

もちろん、悩んでいる最中は
この世の終わりレベルに
絶望したこともあるし

自分はなんてダメなやつなんだって
何度も何度も思いました。

日本の悪いところもたくさん目について
なんで日本は、、、
って思ってたことも多々あります。

それも、海外に行ってみて
広い世界で起こっていることを目の当たりにして
自分の小ささを知ったら

???
なにやってたんだろう??


ってなる方が多いと思います。

この世に生まれてきたこと

この世で生きていること

日本という国に生まれたこと

今日も息をしているということ


そういうところに目が向くようになります。

なんて幸せなんだろうって
きっと思えると思います。

誰かに何か攻撃を受けたとしても
きっとその人にも何か嫌なことがあったんだろうなとか
そのうち分かり合えるかなとか
人間と人間っていう価値観になって、
その場で感情的になるとかは無くなりました。

あの人はいい人だ、悪い人だとか
そういう考えも無くなりました。


長い人生だし、生きてきた環境も違うんだから
「違う」ということがデフォルトになる。

人間なんだから感情の起伏もあるし
人生のタイミングも違うし
合わない期間もそりゃあるよね。って。


もちろんこれを良しとする人もいれば
いやいや、それは賛成できない

って方もいらっしゃると思うし、
押し付けるつもりは全く無いんですが、

元々考えすぎてしまう私としては
本当に生きるのが楽になりました🙌


もちろん海外へ行くことだけが
あなたの世界を広げる事ではないかもしれない。

でも、確実に1つの方法として
必ずなにかをもたらしてくれると思います。

もしご相談ごとがあれば
公式LINEからぜひご連絡ください😊

Sumire



この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?