見出し画像

もしかしたらの計画を考える 1

思い描いている老後。。。

旦那とのんびり隠居生活。

最近やっとそんな風に考えることが出来るようになってきた。

でも、でも

もしかしたらだけど

無理になるかもしれないと思ってしまった出来事が起こってしまった。



一生懸命、自分の事より人のこと、

誰にでも優しく思いやれる自分でありたい、

何事もポジティブにと

そう思って生きていた。

自分で言うのもなんだけど

実際そう出来ていた。トオモウ・・・


が、再婚してから少しおかしくなった。

まあ今の旦那とね。

子連れ再婚同士だし

最初から問題はてんこ盛りだったけど

でも必ずやっていける!

と根拠もない自信があったのだ!


色々、いろいろ、イロイロあったよーそりゃー

離婚も何度となく考えた。

自分の中の黒い感情を初めて感じた。

これが一番ショックだったのだ。



でもでもやっと

旦那と老後の暮らしの想像がつくようにまでなってきたんだよね。


なのにさー

また今になってまたさー

もしものことも考えなきゃいけないかもしれなくなったんだよね。


旦那の子供の事で・・・


やっぱり再婚は難しいね。

私は結婚に向いていないのか?!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?