見出し画像

ロシアの若者よ モンゴルへ行け!



戦争で死ぬなんて、つまらない。
死んだら、終わり。
人生、楽ありゃ、苦もあるさ。


水戸黄門だ。

苦なことは、無いほうが、いいけど、
死んで、おわったら、


楽なことも、なくなる。



生きていれば、楽なことは、必ず、巡ってくる。


それが、人間の生きる目的の、ひとつだ。

その楽も、死んだら、無い。

0。



国家、社会、法律、に、反逆したって、




自分の子供、家族、親友、友達、愛する人間たちの、生命を守るのが、人間の行動の優先順位、第一位だ。


戦争参加が、この第一優先に合致する場合もあるだろうが、それには勝ち馬に乗っかる、冷静な読みが、必要。


愛する人間の生命を守るのに、
ロマンチシズムは、無用だ。


勝ち馬に乗るためには、現実を、冷静に判断すれば、良い。


その、必要がないなら、

国家への忠誠、正義、なんて、クソ喰らえ!



かりに、社会が無くたって、人間は、生きる。


ロシア人よ


ロシアの若者よ


生きろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?