見出し画像

「トゥルーノース」 

北朝鮮での出来事をアニメ化した作品。


映画好きなうちが最近見てぜひオススメしたい
とゆうか。
事実をみんなに知ってもらって
ほんとに子供たち。いや罪の無い人らを
どうか今1秒生きてる間にもどこかで
誰かが苦しみもがきながら生きてるって事を
もっと命の重さを感じて生きてほしいよね。

実際こんなこと言ってるけど
うちも10代の時は命を軽々しく思って生きて
いつ死んでも良かったから
黒歴史なんて数しれずの毎日だった。
でもこんなクソ見てぇな奴にも
人の親になった瞬間に生き甲斐と
愛情を初めて知った。そこから色々と
思考が変わりいつしか。世界をもっと
知りたくなり自らいつもこうゆう
実話を元に作られた映画ばかりを
見るようになり。より一層思うんだよね
どれだけ自分が幸せだったかってさ。

今までの自分はほんとちっぽけで
独りよがりで。自分が悲劇のヒロインぶってた。
っても人によって辛さは違うから。
うちはうちで幼少期いろいろな複雑な気持ちで
育ってきた。色々なものを見て色々な経験を
それなりにしてきた。
だけど世界をみたらなんてちっぽけなんだろて
自分が恥ずかしくなった。
とゆうか。日本に生まれただけやっぱり
幸せもんだよ。日本人は日本人なりにも
つらい経験や思いあるけどさ。。
でもさ、もっとひどい国があるんだよね。
そう思ったら全てが馬鹿らしくなった。

そんで友達の若い死を3人見送ってきて。
更に命の大切を教えてもらい。

余計に思うんだ。自殺者が耐えない日本人。
もっと視野を大きく見てほしい。
たくさん世界でなにが起こってるかを
見てほしい。少しは自分はなんて幸せなんだろって思えるから。
うちがこれから色々な映画をここで伝えていきたいと思ってる。
全て実話もの。どうか自殺者が増えないように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?