見出し画像

あの人がいうなら間違いない #1 やみちゃん

人気美容系ユーチューバーやみちゃん。

この人が地上波の「踊る!さんま御殿!!」に出演したときの発言がネット記事なって目についてん。

Xより

こんなこと言ってはったんやて。

「私は調理されたものが好きじゃなくて。ずっとチョコレートチップクッキーと、カフェラテのみで生活してます」

「ご飯を食べたいと思わなくて、ずっと甘いものだけ食べたいなって。最近はお肌に悪いと思って、みそ汁とか納豆とかを食べようと頑張るんですけど、全部ガムシロップ入れて食べてますね」

まーまーまー。

キャラ設定や思うやん。

人と違うこといったりやったりして差別化、あるいは一時期よくきいた「爪痕を残す」やつと思うやん。

でもさ。

ふと昔のことを思い出してな。

お笑いコンビよゐこの濱口優さんと結婚しはった南明奈さんおるやん。

南明奈、不妊治療を語る…子宮内膜症、卵管手術乗り越え妊娠

彼女をよくバラエティー番組でみかけたころ、「飲み物はコーラーしか飲まない」みたいなことゆーてたん。お菓子ばっかり食べているともいってたかなぁ。ホッソイガリガリの出で立ちで。

いうてバラエティータレントやし。

上のやみちゃん同様、ネタぐらいにしか思うてへんかってん。ほら、小人や幽霊が見えるみたいな。

そんな彼女が結婚して子宮内膜症が発覚したとか不妊治療専門クリニックに通院するようになたっとかそういやかつて見たなぁ・・・おいおいおいと。「マジやったんかいな!」今更ながら思いいたったんやー。

というのも、髪型が特徴的な産婦人科医・高尾美穂さんがいうに女性ホルモンは卵巣の機能が低下すると分泌量が減るゆーとって。

高尾美穂さん

ほんでなー女性ホルモンが減ると女性特有の病気をもたらすみたいなのもみたことあってな。生理不順、生理痛、不妊、骨粗鬆症あたり。

ほんでなー卵巣の機能が低下する原因なんやねんいう話やけれど「喫煙習慣、極端な食生活、運動不足、強いストレス、慢性ストレス」なんやって。

・・・極端な食生活。

・・・甘いものばかり。

また、最近はやたら若い子の「やせ」の記事みかけてな。

今のコって運動せんわ筋肉ないわ偏った食生活(血糖値があがるもんばっかり)でメタボリスクが高いらしいねん。

細くても糖尿病リスクあるでいう警鐘ならす記事見かけとってなぁ。

やみちゃんみたいな人がいうこと真に受けてニキビ面になったりやせメタボになったり糖尿病になったりするバカもおるんやろうなぁ。

思うけれどバカがバカな目に見るのってしゃーないやん、バカだから。

うそやろぉいう投資詐欺やロマンス詐欺にひっかかるやつがおるように。

加工修正フィルターかかった画像や動画にキャッキャいってるやつがおるように。

バカは死んでも治らない・・・残酷な真理やんなぁ。

オイもその口やから五臓六腑にしみわるわぁ。

染みいりますわぁ。

積年の不摂生でそらシミも顔にありますわぁ。

機能性低血糖になってニキビの跡残ってますわぁ。

いうて。


関連

あの人がいうなら間違いない #2 堀江貴文
あの人がいうなら間違いない #3 田中みな実①
甘いもので肌老化
女性ホルモン
女性ホルモンと煙草
中谷美紀はわたし
やせていてもメタボ

参照

さんま、人気ユーチューバーの“異常”な食生活にあ然「何言うてるんや?」もう14年間も…

ここから先は

90字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?