見出し画像

自己開示 story of myself vol.1~初恋編~

2020年も残すところあと30日を切りました!
今年はどんなことをやり遂げましたか?やり残したこと、ないですか?
私はあります。自分のストーリーを開示していくことです。
もうすぐ到来する風の時代に向け、自分を出していくことは時代を乗りこなすKeyになると思っています。
というか、私は単純に自分のことをオープンにすることが好きだし、
それで人生がどんどん豊かになってきたという体感があるので、
これからもっと自分を開いて、もっと自由に世界を広げていきたい、
そんな風に思っています。

今日はまず、この1年を振り返りつつ、
今の私を形作ってきた出会いについて書いてみたいと思います。

2020年最初の挑戦

私は今年たくさんの新しい挑戦をして、世界がぐんと広がりました。
この1年を大きく変える(いや、今後の私の人生を大きく変えるであろう)
最高で最善だったと思える挑戦は、2月に参加した<Points of You®>という、写真を使ったコーチングツールの国際資格が取れるトレーニングです。
このクリエイティブなツールとの出会いもさることながら、
ここで出会った人々や、その会場となった「場」との出会いが
その後の私に大きなインパクトを与えることになりました。

そこでの出会いから新しいご縁が生まれ、新しいお仕事に繋がり、
その仕事を通じてたくさんの新しい出会いがあり、新しい挑戦があり、
これまで気付いていなかった自分自身との出会いもありました。

先月は、この<Points of You®>の次のレベルの講座を受講し、
さらに視野が広がりました。これから、このツールを使って
自分自身をセルフコーチングしたり、
やがては誰かの心を整えるお手伝いをしたり、
クリエイティビティを開くきっかけになるような、
そんなことができたらいいな、と妄想しています。

この2月のトレーニングに参加した日の夜、同時にもう一つの挑戦をしました。
ニュージーランドの湖畔で半自給自足の生活をしながら執筆活動をされている、四角大輔氏のオンラインサロンに入会したのです。
このサロンでは、彼のスタイルに共感する、自然や旅を愛する仲間達とリアルやオンラインで交流し、確実に私の世界は広がっていきました。

こんな風に、私の小さな世界は、
一つの挑戦から新しい出会いが生まれ、
少しずつ確実に、豊かな広がりをみせています。

私が記憶している人生最初の挑戦は、
小学校3年(か4年)の時、初めて好きになった男の子に
バレンタインのチョコレートをあげたことです。 

人生初の挑戦 - First Love -

ここから先は

2,615字

¥ 100

最後まで読んでいただきありがとうございます!よかったらお気持ちでサポートしてください。 (100円からお好きな額で設定していただいたけます♪) 書籍購入や他のクリエイターの記事購入に使わせていただき、創作活動の循環の源となります。というか、単純にうれしいです💓