見出し画像

繊細さんにおすすめ🌟サバ、イワシ、サンマで自分らしさ開花😊!HSPの心を満たす栄養と食べ方😍

【😀生徒】 先生、最近仕事で疲れやすく、ちょっとしたことで気持ちが落ち込んでしまうんです😔。食生活も見直したいと思っています。HSPの私に何かおすすめの食材はありますか?


【😎先生】 なるほど😉。繊細なHSPにとって、ストレスは心の平穏を乱す大きな要因だよね。

でも大丈夫😊!サバ、イワシ、サンマなどの青背魚のパワーで、自分らしく輝くための土台を作れるんだよ🎉。

HSPにサバ、イワシ、サンマなどの青背魚がおすすめ


【😀生徒】 サバやイワシ、サンマですか?


【😎先生】 そう😄!サバ、イワシ、サンマなどの青背魚は、DHA・EPAやビタミンB群など、HSPの心と体に嬉しい栄養素が豊富なんだ😋。


【😀生徒】 具体的にどんな効果があるんですか?


【😎先生】 DHA・EPAは脳の神経細胞を保護し、ストレスへの抵抗力を高めてくれるんだよ😎。まさにHSPの心強い味方だね。

例えば、DHA・EPAを1日1g摂取すると、うつ病のリスクが約20%減少すると言われているんだ。

サバ缶1缶には、DHA・EPAが約1g含まれているから、手軽に効率的に摂取できるんだよ😊。

青魚に含まれる DHA・EPAは脳の神経細胞を保護し、ストレスへの抵抗力を高めてくれる


【😀生徒】 確かに、最近疲れやすくて集中力が落ちていると感じていました😩。


【😎先生】 それに、ビタミンB群は心のエネルギー源となり、疲労回復やストレス耐性を向上させてくれるんだ😀。

ビタミンB6は、セロトニンの材料となるため、不足すると気分の落ち込みやイライラにつながるよ😥。

サバ1切れには、ビタミンB6が約1mg含まれているから、積極的に摂取したいね😉。

青背魚のビタミンB群は心のエネルギー源となり、疲労回復やストレス耐性を向上させてくれる


【😀生徒】 なるほど😲!青背魚を食べれば、もっと自分らしく輝けるようになるかもしれませんね🌟。


【😎先生】 その通り😁!効果的な食べ方もいくつかあるから、一緒に考えてみようか。


【😀生徒】 はい、お願いします😊!


【😎先生】 まず、調理法は焼き魚、煮魚、味噌煮など、シンプルに素材の味を楽しめるものがおすすめだよ😋。

DHA・EPAは熱に弱いから、過度な加熱は避けようね。例えば、フライパンでサバを焼くときは、弱火でじっくり焼くのがポイントだよ👌。

調理法はシンプルに素材の味を楽しめるものがおすすめ


【😀生徒】 なるほど😮。


【😎先生】 それから、朝食やランチタイムに摂取することで、脳の健康をサポートできるんだ。

夕食時には消化吸収が良い小魚で、しっかり栄養素を吸収しよう。

朝食にサバ缶サラダ、ランチにイワシの梅煮丼、夕食にサンマの塩焼き…どれも簡単で美味しいよ😋。

いろいろな調理法でバラエティを楽しもう


【😀生徒】 いいですね😍!早速試してみたいと思います。


【😎先生】 そうだね😊!青背魚の力で、心も体も満たして、自分らしく輝く毎日を送りましょう✨!


【😀生徒】 はい😆!先生、ありがとうございました😊!


【😎先生】 いつでも相談してね!応援してるよ😉!

青背魚を食べて、脳疲労を回復しよう

#スピリチュアル #引き寄せ #ライフスタイル #引き寄せの法則 #自己啓発 #自己啓発 #HSP #メンタル #メンタルケア #うつ #うつ病 #繊細さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?