見出し画像

責任転嫁

悲鳴のような曲の所為。
4月になったから。

だから、声を枯らし泣いた。

ボロボロ溢れる涙に理由をつけて
切り刻んだ自分の中を見て
絶たれてしまったことを求め
何も得られず、あろうことか恐れる始末

今更どうなってもいいじゃないと、決めたでしょう?
貴方は何時もそう。
それが間近に迫ると、途端に怯え、言い様のない恐怖に駆られ
中途半端に止めてしまう

だから煮え切らないまま、今まで引き摺ったんでしょう?
早く別れなさい、何時までも時間が許してくれると思わないで。

わあわあと泣き叫んでも、誰も居ないから。
子供の様にはいかないの、大人だから。

おめでとう、ごめんなさい、ありがとう。
忙しい季節ね。

だから、訳も分からず泣いていたの?

もう思いつかないの。
誰かの、何かの所為にしたいのだけど。
出来れば私は責任を負いたくないのだけど。

息をするから、仕方ないのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?