見出し画像

【就活対策】 ES添削〈24時間以内返却確約〉

(※内容は情報が入るなどした際に、常に更新しております)

はじめまして。チーム「スカイハイ」です。
まず、「スカイハイ」についての簡単な紹介をさせていただきます。
「スカイハイ」は、東大・京大・一橋・慶應生が作り上げたチームです。それぞれ戦略コンサルや外資系投資銀行、総合商社など(一部抜粋)から内定をいただきました。 自分たちが体験した就職活動に関する情報を、これから就活に挑む方に役立ててほしい、という思いで運営しており、それぞれが信頼できる後輩たちに脈々と受け継いでいるという状況です。
名前のスカイハイは英単語の”skyhigh”「空まで高く、非常に高く」が由来です。 「自分たちの可能性は空高く、どこまでも」そんな思いを込めています。

はじめに

デザイン思考テストの記事などを購入した就活生の方の中には、私たちのアドレスに就活の相談などの連絡をくださる方が多くいました。最近、特に「ESの添削」依頼も増えてきました。これまでそれぞれ対応してきましたが、最近はメンバーの都合で捌ききれずにいるという状況でした。(主体的観測を避けるため、最低2名のメンバーが目を通すように仕組み化していました)
そこで、今回ESの添削をサービスとして有料化させていただくことにしました。有料にさせていただく分、より一層の責任を持って添削させていただきたいと思います。

デザイン思考テストの記事のリンクも掲載させていただきます。
https://note.com/skyhigh0/n/n24fe87868421

ESの重要性

ESは、「最初の選考を通過するためのもの」では決してありません。ES選考は通過して当たり前で「内定が出るその瞬間まで用いられる判断材料の一つ」という認識を持つことが重要です。
皆さんが企業に提出するESは、人事部をはじめ何人もの人間の目が通ります。面接を終え、もし当落線上にあなたがいた場合、意思決定者の手元には必ずESがあります。
自分で書くESはどうしても「上手く書けた」ように思えてしまいます。(これは人間、誰しもそうなので仕方ないです)
しかし、いざ他者がフラットな視点で読めば、〈何が言いたいのかわからない〉、〈日本語が不自然〉、さらには〈聞かれたことに答えていない〉というケースが起きるのです。
友人や先輩にチェックしてもらう人も多いでしょう。しかし、あまり効果的ではありません。同じ就活生が適切にチェックできるとは思えませんし、悪く言えば、どんな親しい友人・先輩でも結局は"他人のES"なので、ちょちょいと読んで「よく書けていると思う」となってしまうでしょう。

少なくとも自分達は、金銭がかかっているという責任があります。ES落ちを1社しか経験していない人間をはじめとして、多くの人間がチェックします。マニュアルを共有しているので、一定のクオリティで添削できるようにしています。
Twitterなどには、ES添削を募るアカウントがありますが、なんと数千円からという単価設定ばかりです。そこまでの単価設定はやや割高のように思えます。
私たちは、スタバのコーヒー1杯分より安い価格で、少しでもパワーアップしたESを行きたい企業に出すお手伝いをできればなと思います。

サービス内容

①このnoteをご購入してください。
②ESの設問と内容をwordでメールアドレスまで送ってください。
その際、この記事を購入してくださったnoteのアカウント名を必ず明記してください!
Mail:team.skyhigh00@gmail.com
③noteの購入通知と照らし合わせ、受付完了メールを12時間以内に送信いたします。
④受付完了メール後、24時間以内に1回目の添削をお返しします。
 ※どうしても都合上、24時間以内に返却できない場合があります。
 その際は③の受付完了メールでその旨をお伝えし、もう1企業無料添削させて
 いただきます。
⑤再度、添削希望であれば②以降と同じ動きになります。
 2往復まで可能です。

[その他]
・添削は、[送っていただいた企業・業界の内定者or社員が添削→添削全体責任者が添削→そのESを他メンバーが閲覧チェックし、最終確認→返却]という仕組みで行います。
・仮に添削したESが通過しなかった場合も、ご返金することはできませんのでご了承ください。

最後に

これからの人生の大部分を決めうる重要な就職活動。後悔だけはしたくないと思います。
人によっては一生に一度の就活ですから、皆さんが後悔ない結果を出せることを心から応援しております。
添削希望の方は、ぜひ以下よりお願いいたします。

(執筆担当:A.H)

ここから先は

101字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?