見出し画像

今日のいいことみいつけた。

お仕事で
クレーム対応をしていたある女性のエピソード。

その子は会社で電話の対応を
メインにしているそうで、
クレームなんかも受けるそう。
そしてメンタルがやられた時もあったみたい。

そのことを先輩に相談したら
「1日3個いいことを日記に書いてみて」
「1ヶ月で90個いいことがあったらいいよね」

すごく素敵なアイデア。
それからその子はクレームを受けても
切り替えしが上手になって
気持ちも楽になったみたい。

みなさんは今日のいいこと
3つあげてみよう!!

✔️素敵なカフェを見つけた☕️
✔️好きな人に会えた
✔️家族がみんな元気いっぱいだった

私のいいことの話をちょっと🤏

今日は青空保育の会議がありました。
みんなで我が子の最近の様子を
シェアするのですが、
私はこんなことをシェアしました。

「少し前、イヤイヤ期のかんしゃくが
すごくて大変でしたが、
今ようやく落ち着いてきたことと、
その時の対応の仕方もわかってきたので
いろいろよくなってきました。」

そうしたら保育者さんが、
「それはよかったね。
 かんしゃくの対応をできた
 お母さんすごいよ👏」って。

泣きそうだった🥹

たくさんの子供and母親と長年関わっている
保育者さんにそう言ってくださったのが
本当に嬉しかったです。

こんな雨で寒い日でも心はあったかーい❤️

あと2つは何かなー。
ワクワク💕

みなさんも今日3つあげてみてね😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?