見出し画像

鯵のタタキと焼酎ハイボール

・5時50分に起床。米の炊ける音で目覚めるというこの世で二番目に幸せな目覚め。一番目は仕事と思ってた土曜日が休みだった時な

・白米と味噌汁と納豆を食べて身支度

・久しぶりに眉カットを朝する。そして見事に失敗。忙しい朝という状況を考慮すれば予想された未来である

・仕方ないが出社

・業務はまたまたイレギュラーにイレギュラーを重ねた業務。無茶苦茶働いて無茶苦茶疲れる

・定時まで残された時間はZOZOTOWNを見て過ごす。飲みに行けるスウェットが欲しいと心から思う

・肉体的疲労をめちゃくちゃ感じながら帰宅

・帰りに寄ったスーパーで平鯵が3匹¥298。これは買わねば明日死ぬかも知らんということで購入。おろして叩いて生姜絞って出来上がり。ネギかけすぎてよくわからん様になった結末

・ワサビではなく生姜が正解。そして青ネギの青くささが鯵の少しの臭みを消してくれる

・パクチーでも良いかもしれない。次やろう

・さーて、本気を出しますか。と強キャラの第二形態に変化する様なセリフを吐いて試験勉強をする

・1時間で集中力が切れ風呂に入ってさらに飲んで寝る

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。