見出し画像

気ままに旅するお菓子

コロナで色々静かな世界になった3月から5月。
その間にふとはじまった気ままに旅するお菓子は始まり、
今も旅をし続けている。

遠くに住んでいる友人ぽっさんとふとしたことから
「1000円以内で一番安い送料でいちおしを気軽に送り合うおかし交換日記」
みたいなことをしはじめた。
なんてことのないはじまりだったのだけれどこれが地味におもしろい。

ぽっさんと私は住んでいる土地が違う。
なので、ぽっさんの日常で「あー、おいしいねー」というお菓子が
別の土地の人にとってはとても特別なものだったりする。
実際ぽっさんが送ってきてくれたものは、私には非日常でとても嬉しいものだった。あとカロリー爆弾をチョイスしがちな私達。

わたしも日常にに潜む非日常お菓子を探してみて、ぽっさんに手紙をしたため送ってみた(やはりカロリー爆弾)。
相手の反応も楽しいのだが探している時間も、考えている時間も楽しい。

少し楽しいことを自分に勧めてみたい人には
おすすめなので是非やってみて。
昔、自分はしたことなかった。という交換日記の気分を
今、おとなになってから楽しめる面白さ。
(そしてカロリー爆弾なお菓子がチョイスされる謎を解明して。。。。)

画像1


この記事が参加している募集

ふと思ったことなどを絵と共に記録します。 原風景は森の中。野性味じわっとあります。