Nao Sakamoto's memo

お問い合わせ→http://naosakamoto.net/?page_id=45 原風景は森の中 動物特化イラストレーター。つらいものも甘さでカバー。 LINEスタンプ→https://store.line.me/stickershop/author/5317/ja
  • 2021どうぶつカレンダー【おまけメモ紙つき】| 2021 animal calendar

    2021どうぶつカレンダー【おまけメモ紙つき】| 2021 animal calendar

    おまたせしましたー! 2021どうぶつカレンダー【おまけメモ紙つき】 ※到着は12月15日あたりから~ 12ヶ月プラス表紙1,の13枚の絵が揃う けっこう贅沢なカレンダー(坂本は大変。 今年は「大好きな場所」をテーマに制作しています。 理由はひとそれぞれ。リラックスできたり、想い出があったり、 おいしいものが飲めたり、のんびりできるのが良かったり。 ひとりひとりが違う「大事にしている場所」を少し覗いてみてください。 あなたの「大事にしている場所」とどこか似た場所はあるでしょうか。 今いろいろと大変な時間が流れていますが 自分の「大好きな場所」を、大事にしてください。 もしわからなくなったらこのカレンダーをながめて いいなぁと思う場所をみつけてみてください。 それでは12ヶ月お楽しみください。 おまけにメモ紙をランダムで数枚プレゼント。 何の絵柄かは届いてからのお楽しみに。 1650円(1500円+消費税150円) size <縦>273mm×<横>133mm 紙:サクレ(中厚紙) 印刷:レトロ印刷(2色刷り 縦長サイズをクリップで留めて壁掛けご使用ください。 クリップは同梱しております(ゴールドの小さめクリップです) 2021年、今年もどうぶつたちと 毎月楽しくお過ごしください。 今年は制作が遅く、おまたせしてすみませんでした。。。。 今年は作らないのですか?という質問がとても励みになりましたし メッセージをもらえること自体が正直嬉しかったです。 みなさんありがとうございます!
    1,650円
    坂本印
  • とりのキラキラてぬぐい

    とりのキラキラてぬぐい

    くらしの雑貨と集いの場 Perch https://perchssgy.thebase.in/ 2周年記念でデザインしたてぬぐいです。 グレー地に白と挿し色の黄色がかわいく、 Perch(とまり木)にひっそりといる鳥がいる 何にでも使用しやすいてぬぐいです。 サイズ 35cm×90cm 染めは職人さんが一枚一枚手染めした 手捺染(てなっせん)です。 手ぬぐいは汗拭き、手拭き以外にもブックカバーにしたり、 かごの目隠しにしたり、マスクケースにしたり、 お食事のひざ掛けにしたり 様々な利用法があるマルチグッズです。 是非1枚かばんに常備しておいてくださいませ。
    1,650円
    坂本印
  • Perch 布バッグ

    Perch 布バッグ

    【限定5枚販売】 くらしの雑貨と集いの場 Perch https://perchssgy.thebase.in/ もちろんPerchさんでも販売中! 2周年記念でデザインしたてぬぐいを使用した布バッグです。 ちょっとそこまでのおでかけにという時に 便利なミニサイズ(マチもあるから意外と入る!)の バッグです。 サイズ ※タテ(持ち手含む)34cm  ヨコ 22cm  奥行 9cm  持ち手長さ 10cm 一つ一つ職人さん手づくりの かわいいバッグなのでこちらもお楽しみにです。 染めは職人さんが一枚一枚手染めした 手捺染(てなっせん)です。
    2,750円
    坂本印
  • もっとみる

20210202

鬼がくる日 卵がおいしい 鬼は逃げ帰った 安心しろ

■おやさいlog■ 0715

サニーレタスは有能。1ヶ月で食べれるように。 外葉をたべつつ育ってもらう。 水耕栽培チャレンジしたのだけれど 「土のほうがラク!!」 という結論。わたしがめんどく…

■おやさいlog■ 0715

肥料まじめにやったら畑のトマトは今年は豊作。 土なんだから栄養あるだろうしそんな、はじめに石灰と肥料まいてるし足りるでしょ?とか思っていたら大間違い。 栄養は…

■おやさいlog■ 0713-14

プランターはやっぱり細長く育ちがち。外の畑より、背が高いのは太陽を求めているのからなのか。あと畑もプランターも本当に間引き大事。 心を鬼にして間引きするべし …

■おやさいlog■ 0711-12

「もとごえ」と読むことを初めてしる。 追肥は普通に読めていたのに。 気まぐれではじめた水耕栽培はさてどうなっているのか

■おやさいlog■ 0709-10

ハイポネックスを購入して水耕はじめてみた ​ なかなかの夏日。北海道なので暑さには強くない(寒さにも弱い) みな、育っていく。