見出し画像

お菓子

定期的に贈り物にできそうなお菓子を自分用に買う。たまの贅沢でもあるけれど、実際誰かへの贈り物を想像した時に思い出せるから、という意味合いも強い。自分が美味しいものを相手に渡せるといいなぁと思っている。相手には合わない事もあったりするだろうけれどなるべく自分がおいしい、と思えたものを。

そんなことを言い訳にして定期的に友人や雑誌、インターネットから情報をもらいわたしは少しだけ高いお菓子を買う。
ここ最近送料が高くなったのでたまにすごい金額になったりしているものはまたの機会に。手頃な金額のものをたまに買い、たまに食べ、たまに贈る。

これが私のたまの楽しみ。


◆RINGO

BAKEのアップルパイ部門だ(部門と言っていいのか)冷凍で到着し自然解凍またはレンジあとにトースターなどで加熱するとパリパリのパイが復活する。パイ生地はとてもとてもおいしい。
フィリングに関してはリンゴが大きめ、カスタードはほどほどに入っていてしっかり重め、というかんじ。ずっしりしっかりしたアップルパイ好きな人にはとてもいいかも。4個入で2268円とお手頃。

◆しろいし洋菓子店

これはまだ味見できてないけれど、想像の80%ぐらいはサイズが小さい缶でくる。久しぶりにびっくりした。みっちりクッキーが詰まっているので目は喜ぶ。これから寒くなるので暖かい飲み物と一緒にたのしみたい。



お菓子は下も目も心も喜ばせてくれる至高の品だと思っている。またお手頃なお菓子を探していきたい。シヅカ洋菓子店のクッキーはいつか食べたい…と思ってはいる。お手頃ではない。


ふと思ったことなどを絵と共に記録します。 原風景は森の中。野性味じわっとあります。