見出し画像

白い粉のアレ

気が付いたのは何度か液晶画面を拭いてからだった。
白い粉がうっすら画面に画面全体についているのだ。ティッシュなどでふくときれいに拭えるそんな白い粉。なのでそこまで気にしていなかった。

キーボードを置いているスライド棚がなんだか白い。
ここは棚自体が凹凸のあるプラスチックなのでなかなか白い粉はとれない。
なんだろう。
白い粉。いつからだろう。
いつから、この粉を拭きとることをしていたのだ私は。

超音波加湿器が犯人のようでした。
なんていうのかしら水道水のカルキが「白い粉末状の物質」となって
いろいろなものに付着しているらしい。

気が付いてからもしや、とわかるまでそこまで経過していなかったのでまだ大丈夫だと願いたいところ。
ハイブリッド式(温風気化/気化)のものということで白いアレは全然飛ばないという噂で信じていきたい。

前に読んだ頃があったはずなんだけれど、おそらく他人事に思ってしまって思い浮かべられないまま超音波加湿器を使用していたんだと思う。
人は渦中にならないと実感がわかない、という話も聞くが是非渦中になる前に気が付く性質を身につけていきたいところです。

みんなも白い粉のアレに気を付けてね。

ふと思ったことなどを絵と共に記録します。 原風景は森の中。野性味じわっとあります。