Ski Patrol Emergency Number

Ski Patrol Emergency Number

最近の記事

2022/03/05 石井スポーツ試乗会(6)

これで今回の試乗記は最後です。 BLUEMORIS S-POTION 4.0 写真の試乗機のシールには4.5ってありますが間違いです(4.0と4.5に逆のシールが貼られてた。なぜ直さないのか。。。)。 意外と良かった。自分の好みよりはちょっとトップが引っかかる感じはあったがSL板として申し分なく小回りができるし、大回りも快適に。昼過ぎの脚には少し重いかな。まぁでもこれはコンディションのせいってのはありそうです。もっとクセがあるかと思いきやそんなこともなく。何というか、いい

    • 2022/03/05 石井スポーツ試乗会(5)

      まだまだ続きます。 ATOMIC REDSTER X9i 固い、重い、回せない。そんな強烈なスペックの板でもないと思うのでやっぱり試乗コースを戻した方が良さそう。 大回りはできてもこの板で小回りできる感じは全くしなかった。 今までRed Starだと思ってたけど綴りが違った。。。 ATOMIC REDSTER S9i ダンパー付きのは2年くらい前に前試乗したことがあるけど無しのは初。スペック違いはよく分からず。 悪くないのだけどなんとなくもっさりした感じを受ける。重さ

      • 2022/03/05 石井スポーツ試乗会(4)

        まだ続きます。 FISCHER RC4 WC SC M-TRACK シールに書いてあるblackは何かのうっかりですね。 この一つ上のスペックもあったけど、こちらに。黒いのもあって、違いは色だけだそうで。レディースモデルとかあるのかな?と一応聞いてみたらこういうスペックの板にレディースとかなくて兼用なので。。とのこと。見た目的には今日乗った板の中では一番好きです。黒でも黄色でもないFischerいいなと。 ロシのよりは少し固く感じる。エッジを使った滑りが試せないのでなんと

        • 2022/03/05 石井スポーツ試乗会(3)

          さらに続きます。 RC4 WC RC PRO M.O-PLATE 重い。フォルクルのは乗りやすかったけどこっちはちょっと難易度高い。自分にはオーバースペック。走るので体が遅れることもしばしば。やっぱり安定感は高い。長さは正義。180あった。 小回りはできなかった。重い上にかなり固いみたいで、湿雪で面を使って撓ませるのは難しそう。 ELAN ACE SCX Fusion 最初に乗ったのはかなり小回りに寄ってたので少しRの大きいのを。手持ち板をちょっと固くしたくらいの感じ

        2022/03/05 石井スポーツ試乗会(6)

          2022/03/05 石井スポーツ試乗会(2)

          続きです。 VOLKL RACETIGER SC Carbon やさしすぎた。店員さんがあまり話しかけてこない試乗会なのでこういうロスは起こりがち。。これってメタル無し?試乗板リストにあるおすすめ対象者タイプ、ちゃんと見ておけば良かったです。 手持ちだと一応メタル入りの基礎板よりもフリー板の感触に近い。大回りはまだできるけど小回りは湿雪に負けて不安定。 滑る時、「シャー」という音がするのだけどトップロッカーのせい? VOLKL RACETIGER GS 初めて大回り板

          2022/03/05 石井スポーツ試乗会(2)

          2022/03/05 石井スポーツ試乗会(1)

          はじめに2022年、技術選ウィークに八方のお隣、岩岳で石井スポーツ主催の試乗会があったので予約して参加してきました。基礎板を更新したいのでそちらが目当てです。乗ってる人のスペックは、172/75、日数はかなり滑ってますが基礎はニワカです。ちょっと気が向いて久しぶりにレッスン受けてみたら基礎滑りも楽しくなっちゃった、というくらいで、基礎板より圧倒的にフリー板の時間が長かった経緯があります。なので基礎板がスペックアウトしました。。。級とかは取ってませんが八方とか厳しいことで有名な

          2022/03/05 石井スポーツ試乗会(1)

          2022/01/30 ID one試乗会(2)

          続きです。 TR-TTM 自分の試乗はネタ切れだけど、コブが生まれて初めて絶好調になった後輩氏の試乗が続くので試乗会に付き合います。ということでメタル入り基礎板をリクエストしてみました。 手持ち基礎板はELAN Amphibio12 です。古い基礎板セカンドモデルでメタルシート1枚入り(上位は2枚入り)、R14くらい、カラカラ乾燥系。ちょっとヤワく感じるようになってきたので買い替え検討中。 TR-TTMはR大きめ、そんなに固くないので割と楽に乗れます。テールのズラしも抵抗

          2022/01/30 ID one試乗会(2)

          2022/01/30 ID one試乗会(1)

          はじめに週末に会社の後輩と八方に来て滑っていました。新たな降雪もあまりないし、固めということで基礎板でした。その後輩はコブに苦手意識があるということだったので、とりあえずコブ板を買うメソッドを勧めていました。柔らかめの滑りやすいコブでもラインから外れちゃうことが多い、転倒もある、というくらい。コブ板買え買えコールです。そう、買えば滑れるようになるのです。多分。まぁ自分がそうでした。そんなことを言っていたら名木山でオニギリのような、サザエのような、ハートマークを裏返したようなロ

          2022/01/30 ID one試乗会(1)