2022/03/05 石井スポーツ試乗会(5)

まだまだ続きます。

ATOMIC REDSTER X9i

画像1

固い、重い、回せない。そんな強烈なスペックの板でもないと思うのでやっぱり試乗コースを戻した方が良さそう。
大回りはできてもこの板で小回りできる感じは全くしなかった。
今までRed Starだと思ってたけど綴りが違った。。。

ATOMIC REDSTER S9i

画像2

ダンパー付きのは2年くらい前に前試乗したことがあるけど無しのは初。スペック違いはよく分からず。
悪くないのだけどなんとなくもっさりした感じを受ける。重さというか。高い周波数成分を吸収できる板はこういう乗り味になるのかな?
滑る分には小回り大回りとも問題無し。ただ、これまで高めスペックの板につづけて乗ってるのでそこまでの安定感は無かった。
雪はさらに重くなってきて、この雪と分かっていれば基礎板は絶対履かないくらいのボサボサ状態に。

HEAD WC e.SL FIS RD SW WCR14 yw

画像3

これは完全にオーバースペック。中回りの飛び出しそうなくらいの返りにビビって大回りしてないです。小回りは出来ますが強いので持て余します。無理無理。スラ板で無理な板、初めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?