2022/03/05 石井スポーツ試乗会(3)

さらに続きます。

RC4 WC RC PRO M.O-PLATE

画像1

重い。フォルクルのは乗りやすかったけどこっちはちょっと難易度高い。自分にはオーバースペック。走るので体が遅れることもしばしば。やっぱり安定感は高い。長さは正義。180あった。
小回りはできなかった。重い上にかなり固いみたいで、湿雪で面を使って撓ませるのは難しそう。

ELAN ACE SCX Fusion

画像2

最初に乗ったのはかなり小回りに寄ってたので少しRの大きいのを。手持ち板をちょっと固くしたくらいの感じでこれは正常進化系。乗れる。小回りも大回りも問題なく。もちろんそれぞれ専門の板には敵わないけどこのくらいできれば兼用できる。今の一つ上を買うならAmphibio16なんだろうけど、多分それよりは難易度高そう。

ROSSIGNOL SUPER VIRAGE VII LTD R22

画像3

今日イチ良かった(サロモンのスラ板と同率首位)。小回りも、大回りも。これ本当にこのスペックの板かな?と思うくらいしなやかに撓む。小回りは返りで板が跳ねちゃうくらい乗れた。トップの広さがあるぶん、湿雪だと撓ませやすいのかな?

現実を見るとビンディングが履きにくくて嫌いなのと、コスメが。うーん。シンプルなのか、機能的に見えるのが好みです。まぁピンクロシよりは抵抗無いですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?