2022/03/05 石井スポーツ試乗会(6)

これで今回の試乗記は最後です。

BLUEMORIS S-POTION 4.0

画像1

写真の試乗機のシールには4.5ってありますが間違いです(4.0と4.5に逆のシールが貼られてた。なぜ直さないのか。。。)。
意外と良かった。自分の好みよりはちょっとトップが引っかかる感じはあったがSL板として申し分なく小回りができるし、大回りも快適に。昼過ぎの脚には少し重いかな。まぁでもこれはコンディションのせいってのはありそうです。もっとクセがあるかと思いきやそんなこともなく。何というか、いい意味で普通の板でした。

ブルーモリスの綴りはRを重ねるのかと思っていたら違った。。。

BLUEMORIS M-POTION

画像2

感触的にもいい板だとは思うが、今回の目的からは外れ。少し軽め。思いっきり踏み込んだら板が負けた。難易度的に手持ちの板を少し軽くしたくらいなんじゃなかろうか。

OGASAKA TC-SU+SR-585

画像3

思ったよりしっかりしてる路線なのか、中回りであまり撓まない。足場を作れそうではあるが、あまり好みではなかった。下山の人で混んできて少し滑走に制限あり。小回りはあまり試せなかった。
正直よく分からなかったのでまた乗ってみたい。
以前のオガサカのコスメは購買意欲的にマイナス要因だったのだけど、普通の見た目に近付いてきたので選択肢に挙がるようになりました。

さいごに

ハイスペックな基礎板、高くなったなーと思いつつも今の板を続けてはいられないのでそこはえいやっと買っちゃうと思います。やっぱりしっかり返ってくる板は楽しい。今シーズンモデルの在庫はあんまり無さそうなので型落ち期待は難しいかもです。

明日も試乗会は続くのですが、降雪、荒天の予報なのでどうなることやら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?