2022/03/05 石井スポーツ試乗会(4)

まだ続きます。

FISCHER RC4 WC SC M-TRACK

画像1

シールに書いてあるblackは何かのうっかりですね。
この一つ上のスペックもあったけど、こちらに。黒いのもあって、違いは色だけだそうで。レディースモデルとかあるのかな?と一応聞いてみたらこういうスペックの板にレディースとかなくて兼用なので。。とのこと。見た目的には今日乗った板の中では一番好きです。黒でも黄色でもないFischerいいなと。
ロシのよりは少し固く感じる。エッジを使った滑りが試せないのでなんとも言えないけど、これだったらロシの方が気持ちいい。トップの固さがあるのかな、という感じ。
だんだん下の方はストップ雪に。

SALOMON S/RACE SL 12 + X12 TL GW 165

画像2

スペックよく分からないで手当たり次第乗ってる中にこういう当たり板を見つけると嬉しい。サロモン全然乗ったことなかったけどこれはよかった。適度な固さで大回りも小回りもいける。ロシほど返りは貰えなかったけど十分。

実際買うとなると同じ工場のATOMIC S9i初期の板が身の回りでバキバキ折れてたのと、知り合いでサロモンの板を買っては壊してしまう人がいまして。自分はそんな上手くないのであんまり心配する必要はないのかもしれませんが、耐久性はちょっと気にはなります。

BLIZZARD THUNDERBIRD R13

画像3

ここまで乗ってる板に比べると少し頼りない感じがする。学生のGS競技が終わってコースが解放されたのでカモシカコースへ。少し浮いた湿雪気味だけど滑るのにそんな支障は無かったです。小回りはもっと返りが欲しい。軽いのは良かった。コブには入れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?