2022/03/05 石井スポーツ試乗会(2)

続きです。

VOLKL RACETIGER SC Carbon


画像1

やさしすぎた。店員さんがあまり話しかけてこない試乗会なのでこういうロスは起こりがち。。これってメタル無し?試乗板リストにあるおすすめ対象者タイプ、ちゃんと見ておけば良かったです。
手持ちだと一応メタル入りの基礎板よりもフリー板の感触に近い。大回りはまだできるけど小回りは湿雪に負けて不安定。
滑る時、「シャー」という音がするのだけどトップロッカーのせい?

VOLKL RACETIGER GS

画像2


初めて大回り板に。大回りでかっ飛ばすの気持ちいい。これ履いてるとコケたらダメージでかい滑りばかりになりそうではある。足下がしっかりして少し長さもあるので安定する。でもまぁ乗れるスペック。小回りは(少し無理やり回す感は出るが)できる。最初に乗った小回り板で大回りするより、こっちの大回り板で小回りする方がまだ現実的な感じがある。小回り狙いで板を短くすると大回りは厳しそう。
この板でコブを滑れそうな感じは全くしない。ロングの板でコブ入る人とかすごいなぁ。

VOLKL RACETIGER SL WCD

画像3

これはいい。大回りしても大丈夫。足元の安定感がありつつ小回りも回せる。ザク雪でしか試せないのが惜しいけどこれは乗れそう。コブはどうか分からないけど。FISのSLってあったから12なのかな?競技用っぽいけど意外と現実的な板の気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?