見出し画像

SKIOのゲルが、エコな容器仕様に生まれ変わります!

お客様のお声から誕生した、サスティナブルな新容器!

SKIOのサステナブルへの新しい取り組みをご紹介いたします。

お客様からも「ゲルの容器を毎回捨てるのに罪悪感がある」「簡単にセットできるつけかえタイプが欲しい」というお声をいただく中で、お客様のお声を最大限反映した、SKIO独自の新容器がようやく実現できました。

その新容器がこちら!!!

SKIO VCホワイトピールゲル(ロートSホワイトゲル)
SKIO VBリンクルクリアゲル(ロートSリンクルゲル)

嬉しい3つのポイント


1:”つけかえ”ができるようになりました!
容器と中身のカップが分かれる仕様に変更しました。
容器​本体をご購入いただいた2回目以降のご継続の際は、中身のカップをつけかえるレフィルタイプをご購入いただくと、​容器を捨てずにご活用いただけるようになりました。

2:環境にも、おさいふにもやさしい!
新容器にしたことで、本体の容器もプラスチック使用量が22%削減できています!
さらにつけかえタイプは、本体4400円(税込)に対し、500円引きの3850円(税込)✨
2回目以降は本体容器に取り付けてお使いください!
さらに、プラスチックの削減は、93%!!!
現行容器を何回も買い続けるのと、プラスチックの使用量が大きく変わります!
継続していただくだけで、環境にもおさいふにも優しいのが嬉しいですよね💛

VCホワイトピールゲル つけかえ用 3500円(税抜)


3:キャップ裏にスパチュラの設置が可能に!
新容器では画像のように、スパチュラをキャップの蓋にはめることが可能になります!

スパチュラの扱いに関しては、今までお客様から改善を望むお声を多くいただいておりました。
「スパチュラの置き場がない!」「スパチュラをなくしてしまう!」「容器にスパチュラをセットできる仕様にしてほしい」…などなど。

そのお声を反映し、キャップ裏にスパチュラの設置が可能な仕様を実現できました!

新容器への切替時期のお知らせ


地球にも無理なく、無駄なく、美しくあるために、現在発売している商品の廃棄が出ないように、できるだけ調整しています。

●ピンクのVBゲル:2022年7月下旬
●黄色のVCゲル: 8月~9月にかけて在庫終了次第
●各つけかえタイプ:ただいま販売準備中!もうしばらくお待ちください♪

VCゲルの販売時期に関してはお知らせさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいね💛

ゲルの商品についてはコチラ

付替タイプの開発秘話

実は、SKIO発売当初から、ゲルの容器をより環境にやさしい素材に変えたいと探索していました。
ですが、ゲル製剤の品質と安定性を保つためには、容器の変更は厳しい条件が多く、ブランド誕生当時にはできなかったことも。

中身の品質を保ちながらも、お客様のお声を反映した新容器の開発および生産は、製造現場で難しいチャレンジが何個もありました。

チャレンジ①
できるだけプラスチック量を減らしたいという想いで、薄いプラスチックのカップを採用しました。
その結果、ゲルを充填するときに大きなハードルがありました。
容器が柔らかいので、機械で容器を挟む力が強いと液が溢れてしまってうまく充填ができない・・そんな事態が発生。
何度もテストを重ねて条件を設定した結果、スムーズに生産できるようになりました。

チャレンジ②
カップの上に、フィルムを貼って密封しています。
このフィルムが、お客様に開封しやすく、かつ、輸送で漏れない密封度に調整するのが非常に難しく、こちらも何度も条件を調整する必要がありました。最終的には剥がしやすく、輸送でも漏れないベストパターンを見つけることができたのです。

お客様にとっても、地球にとっても。無理なく、無駄なく、美しくありたい。
シンプルで機能的、だけど、思わず心が嬉しくなるような可愛らしさも兼ね備えた存在でありたい。

SKIOはこれからも進化していけるように提案を続けます。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

ゲルの詳細はコチラ!


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?