見出し画像

お金と愛どっちが大切ですかの答え

私は今新卒で入った会社を辞めて海外に渡航するまでの3ヶ月を人生の休暇にしているのね(副業はしてるよ)

自分のやりたい事やりたくて、執筆とかYoutuberの動画編集とか、ひたすら絵を描いて作品を増やしたり、ジムに行くっていう生活をしている訳だけど
プラスで今まで貯めたお金を使ってとある学校に通っているわけ
英語の授業でこんな質問があったの
” Which is more important Love or money"-愛とお金どっちが大切か-

自分はこう考えたの
”お金は幸せになるための1つのプロセスであって、お金だけあれば幸せなのかな”
”だからといって愛は朝目覚めて急にバイバイって目の前から消えるかもしれないからお金に比べればどこか不確実でリスクがあるように見える”

考えすぎって思ったあなた、もう少し私の思考に付き合ってね

正直社会人になってお金を自分で稼ぐようになって
なんでもお金が関わってくることに違和感を感じてたの
税金、年金、消費税は上がるのに変わらない賃金
この環境で地に足着けて、朝から電車に乗っている私達日本人は本当に強い
でも声をあげるべき
だってお金は大切だから

でもね
目に見えないものは目に見えるものより価値があるって言葉も信じたい

だからこの問いの答えは
お金が大切って発言するの
ただ心の中では愛が大切だって信じながら

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

#私は私のここがすき

15,742件

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?