見出し画像

鹿児島あるき(ⅲ)

鹿児島に泊まった日の夜、激しいどしゃ降りに見舞われた。しかしそんなことはお構いなしに、買ったばかりのフィルターや三脚を使いたいがために外へ出ました。
パート1パート2もあります。)

路面電車の駅標識には「いづろ通」とあったーー。

この通りはとても有名なようで、この辺り一面石畳になっており、レトロな雰囲気を味わうことができます。また、路面電車がそこそこ急なカーブを曲がる様子も間近に見ることができました。

近くにアーケードがあるのも推しのポイントなのだと思います!(個人的な見解ですが・・・笑)

画像1

駅を中央線にして、両側に車やバスが走り抜けていく。

画像2

そしてやって来ます、路面電車。

画像3

大雨にもかかわらず、長時間露光を敢行。しょっぱなから飛ばしすぎました。

ビチャビチャになりました。靴と靴下が悲惨なことになってしまいました・・・

画像4

立派なデパートです、「山形屋」。

ここに来るまでその存在を知りませんでしたが、調べてみると、鹿児島県と宮崎県にしかないようです。

画像5

一日だけの滞在、屋久島へ行くための“つなぎ”くらいにしか考えていなかった鹿児島でしたが、大変失礼いたしました! とても充実した最高の一日を過ごすことができました!!!

また! 来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?