見出し画像

『武田くノ一忍法伝 千代女』(2015)【忍者映画】

信玄様こそが、天下泰平をもたらす―――
…と信じて仕え、身命を賭す、武田の歩き巫女たち。

戦国史や時代劇に通じた方なら
“歩き巫女”に関してはもうご存じの通り。

だが本作では、当の信玄は
エロジジイ以外の何物にも見えない。(笑)

頭領の望月千代女は、首尾を報告する度に、
信玄の慰み物となるし。

そうした間にも、武田に虐殺の限りを尽くされた
恨みを持つ者達が次々と襲って来るのだ。

…本当に、このエロジジイが
天下を治めるに相応しい度量の持ち主なのか…?

―――ズバリ!誰がどう見ても、
答えは「否」!!(笑)

オカマにしか見えん信玄の奥方とセットで、
小物感満載な最期を遂げる様子がアリアリと
目に浮かぶ。☆

裏切者は誰だ!?的なミステリー要素や、
切ない?ドラマも、スッカスカな梱包の
詰め物にすらなっていない。


かわさき監督作品は、もう
お腹いっぱいで胸やけしそうだ。(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?