見出し画像

『ジャンパー』(2008)【海外映画の中の“日本”】

…話が浅い?薄い?
―――当たり前だろ!!何言ってんだ!
コレは中二病映画だぞ!?
願望映像化の極みだろうが。☆(笑)

それとも何か、透明人間の方が良かったのかい?
あのケヴィン・ベーコンが、君の憧れだと言うんだね?(笑)
ぶははは☆それも素晴らしい♪

そう言うと、中二病志向映画の金字塔である
『ハイランダー』TVシリーズの第1シーズン最終話で描かれた、
不死の民ハンターのエピソードと展開が良く似ている

…ていうか、能力者ヘの対処法まで同じやん!?
これは間違いなくハイランダーを参考にしているな…。
もはや疑いの余地無し!

だから、せめてあともう2~3人、個性的なジャンパーが
登場してほしかったなぁ。
…それだと、収拾がつかなくなる?

いやぁ~、どんなくだらん映画なのかと身構えてたら、
何とも最高なヤツじゃないか!!♪
東京にも飛んでくるしな。

―――さあ!君も一緒に、少年ジャンプ!
俺達の戦いはこれからだッ!!(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?