見出し画像

『シャッター』(2008)【海外映画の中の“日本”】

心霊写真でパラパラアニメ!♪

いやぁ~ストロボってヤバい。
スパロボよりヤバいわ。☆
オリジナルの『心霊写真』観てない分、
あまり突っ込んでは語れないけど…

宮崎美子の、軽犯罪法第1条第18号違反はお咎め無し?
悲劇の原因の当事者に、捜査のメスは入らなかったのか?
←両者とも、シレっと葬儀に参列(美子、喪主だね?)してたし。

ポラロイド追跡、リッチだな!忍者の手裏剣みたい☆(笑)
フィルムって、8枚入りで3000~4000円くらいだろ?

今のホラーだったら、スマホにしれっと写り込んでくるよね。
あれは、赤外線サーチなのか?

ヒロインとんだ災難だったけど、『呪怨』の様な不条理では無く
ちゃんと因果応報で処理された所は幾分、後味良し。♪

心霊写真家の山本圭もイイね。
『新幹線大爆破』の時から、そんな匂いはしてた(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?