見出し画像

『戦国少女伝 妖怪忍者 忍』(2012)【忍者映画】

戦国の世を制するのは、
忍術か?科学か?それとも妖怪か…?


死んだ忍び、かつての仲間が、変態・平賀源内の手により、
カラクリ機忍という名のゾンビ忍者として蘇り、
襲って来る。

青白い顔で、
「うえぇぇぇ…!」
と呻き声を上げながら、
斬られても斬られても何度も起き上がって来るのだ…!

風魔忍軍はじめ武田十忍衆歩き巫女上杉軒猿衆など、
派手めの忍者が割といっぱい出てくるんだけど、
棒セリフをひと言ふた言吐きながら、右から左へ
サクサク退場

一部屋のシーンで一画面に全員入れようとするから、
対峙する両陣が近い近い。いわゆる“3密”状態。☆

コイツら使い回しじゃねぇのか?と思ったけど、
二度観する気など起こるはずも無し。(笑)

話は良かったね。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?