見出し画像

『残虐!狂宴の館』(1980)【海外映画の中の“日本”】

“狼男” ポール・ナッシー vs

“ウルトラセブン” 森次晃嗣!!☆

「ヤツはテゴワイぜェ~ トドメ刺すのは容易じゃないぜェ~」
←(笑)

日本語セリフの吹替え部分が森次晃嗣さん本人で無いのは
残念だが、その違和感を楽しもう。
死体となって蟻にたかられても微動だにしない森次さん♪(笑)

愛を裏切り、兄を殺したポール・ナッシーを追って、
狂宴の館へと忍び込む永島暎子だが…。

人間を、生きたままガツガツと喰いむさぼる、人食豚!!

その肉が入った絶品シチューに舌鼓を打つ、
これまた豚の様に丸々と太った晩餐会の招待客。

そしてようやく、待ちに待った“メインディッシュ”が、
俎上に乗る時を迎えたのだった…!☆

テーマ曲が素晴らしい。♪

イギリスの同系ホラー、
『フライトメア 恐怖!人喰い女達の晩餐』
もオススメ。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?