見出し画像

『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』(2022)【新作映画】

デヴィッド・ブラッドリー!?
あの、アメリカン忍者・2号の?

…おぉデルトロ監督!アンタも
90年代マーシャルアーツ映画が好きだったんだな?♪
ああそうさ、彼に今一度脚光、栄光をッ!!
ヒャッハー!!☆

…って何じゃい、ハリーポッタの方かい。しょぉーもな…。

←コレが判明した時点で、もう観る気がほぼ失せた。(笑)

しかし、ストップモーションは素晴らしかった。
実写体だけが持つ、その動きと質感が、もうたまらない。
コレを2時間もの間、じっくりと鑑賞して堪能できるのだ。♪

あと、舞台設定がムッソリーニ政権下の
ファシスト国家というのも興味深い。

特に注目は後半の、戦火の中で繰り広げられるやり取り。
そこから続いての、化けサメの海洋アクションで
エンタメ要素も充分。

そして何より、ラストが良い。
従来のメデタシメデタシではない所が気に入った。♪


さあみんな、衝撃の石ノ森作品
『人造人間キカイダー』原作を読むのだ。
サンデーコミックス版でな…!

まだ幼かった自分は、最終巻巻末収録の
『胎児の世紀』でかなり混乱したぞ。(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?